まいど!やまでらです

この日は約10年振りに堺筋本町にある

創業昭和31年の酒屋の立ち飲み【木下裕義酒店】さんへお邪魔しました。
DSC06857
お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので

ご参考にして頂くと嬉しいです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さむね

早速お店に入ります。

大きな暖簾をくぐるとそこはもう~昭和酒場の雰囲気がします。

1212
奥に長いカウンターと4人用のテーブル席!

DSC06861
立ち飲みと言っても椅子があるので座って飲めます。

DSC06860
DSC06859
飲み物は、スーパードライ大瓶470円から始めます。

グイっと1杯目のビールは最高ですよね♪

DSC06863
肴は、やまでらが大好きなサバカレーです。

このサバカレーは滅多に見ないのですが、ここ木下裕義酒店さんにはあります。
DSC06864

程よいスパイシー感とサバの旨味があって本当に美味しいですよ~

酒の肴にも良いですし、ご飯と食べても美味しいと思います。
DSC06865
もう一品は、ちくわの磯場げ

1口サイズになっている磯部揚げは、カラッと揚がって凄く美味しい~

揚げ物とビールは合いますよね♪

DSC06867
ビールも飲み干しましたので、次は貴仙寿1合330円を飲みます。

DSC06866
日本酒に合わせるのは、おでん1個90円です。

玉子、厚揚げ、ごぼう天を注文しました。

どれも凄く出汁がしみ込んでお酒にピッタリで美味しかったです(^^♪

DSC06868
次に焼酎前割り530円を飲みましたよ♪

焼酎をあらかじめ好みの濃度に割り水しておく飲み方で

焼酎6と水4を混ぜ合わ後、一晩から数日間、寝かせておくと、

焼酎と水がなじんで、通常の水割りやお湯割りよりも格段に美味しいです。

DSC06869
〆は、海老焼売180円を食べました。

海老の旨味がぎゅっと詰まった焼売で美味しかったです。

ほんと居心地の良い酒屋の立ち飲みって最高でしたよ!

僕が帰る19時頃にはサラリーマンの方々で一杯になってきてました。

ごちそうさまでした。

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング
やまでらおススメのお酒・肴のオンラインショップです
ban_index3
【木下裕義酒店】さん
☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市中央区南新町2-3-1   
定休日:日祝
営業時間:17:00~23:00
喫煙可

関連ランキング:居酒屋 | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅