まいど!やまでらです(^^♪

この日は東京へ遠征しました!

目的は飲み歩きでっせ~

しかし、東京へ数回行ってますが、

もんじゃ焼きを東京で食べた事が無くて・・・

よし!思い切って月島へ行ってみる事に!

駅を降りると、もんじゃストリートがあります。

きっと何十軒もあるのでしょうね~

何処に行こうか迷いながら歩いていると、良さげなお店を発見

お店は【おこげ月島本店】さんです。
DSC04781
DSC04779

DSC04782
お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので

ご参考にして頂くと嬉しいです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さむね

こちらのお店は、明治4年創業の魚屋さんの直営店です。

と言う事は、海鮮系のもんじゃが美味しいのでしょうね~
DSC04767
DSC04768
DSC04769
DSC04770
DSC04773
店内は奥行きがあって、凄く綺麗で清潔感があって気持ち良いです。
DSC04774
飲み物は、オリジナルバイスサワー572円を飲む事に

このオリジナルバイスサワーは、梅とシソが入っていて

凄くサッパリとして美味しいです。
DSC04775
肴は、白魚と半熟玉子のめかぶ和え748円を食べましょう~

玉子をよーく混ぜて食べると、めかぶのネバネバ感と白魚の旨味が

凄く美味しいですね!これは酒の肴にピッタリ
DSC04776
さて、もんじゃ焼きも注文しないと~

お店の方に人気のもんじゃを伺ったところ、

明太子もちもんじゃ1408円と言う事で注文!
DSC04777
これに大葉110円をトッピングしました。
DSC04778
焼きのは、お店の方にお願いしました!

良い感じで焼けてきたみたいで、これで食べられるそうです。

大阪人からしたら、焼けてないやん~ってツッコミたくなりますが、

早速食べてみると、ちゃんと焼けていて、凄く出汁が効いて美味しいです。

今まで大阪で何軒かもんじゃ焼きを食べましたが、やはり本場ですよね!
DSC04766
テーブルに置いてあるオリジナルソースで味変するもよし

青のりをかけるも良しで色々楽しめます。

いや~本当に美味しいもんじゃ焼きでしたよ!

ここで食べるまでは正直もんじゃ焼きって・・・と思ってましたが

本場で食べたら、大好きになりました!

ここは絶対にまた来ます。

と言う事で再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。


宜しければインスタグラムフォローお願いします。
ban_index3

やまでらおススメのお酒・肴のオンラインショップです
ban_index3
【月島もんじゃ おこげ 月島本店】さん
☆基本情報☆
住 所:東京都中央区月島3-8-9 1F・2F   
定休日:無休
営業時間:[月~金]10:45~23:00[土・日・祝]10:30~23:00
分煙
よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:もんじゃ焼き | 月島駅勝どき駅築地駅