まいど!やまでらです(^^♪

この日は恵美須町周辺をはしご酒しました~

お店は、ブログだけの時にお邪魔した酒屋の立ち飲み

【喜多酒店】さんです。

DSC03427

youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さむね

早速店内にお邪魔します~

入ってすぐはL字カウンターの立ち飲み席があって、

その奥には座って飲める席もあるのですが、現在は使用していないそうです。

カウンターには、色々な肴が並ぶようで、僕はオープン同時にお邪魔したので

女将さんが色々な肴を作っている最中でした!

DSC03414
DSC03415
DSC03416
DSC03418
飲み物は、チューハイ310円からのスタートです。

DSC03419
肴は、冷蔵ケースに入っていたポテトサラダ220円から頂きます。

こちらのポテトサラダは、マヨネーズが少なめで、タマネギ・キュウリ・ニンジンが

たっぷり入ったやまでら好みのポテチサラダで、凄く美味しいです。

DSC03420
もう一品は、ボチボチとカウンターに並び始めた肴から

ピーマンとじゃこ炒め220円を食べる事に!

炒めている割にはサッパリと頂ける酒の肴に丁度良いお味です。

DSC03422
もう一品は、レタスと鶏つくねの煮込みですよ~

レタスのシャキシャキ感を残しつつ、凄くお出汁が効いてます。

鶏つくねは、山芋が入っていて、凄くふわっと柔らかい鶏つくねで

凄く美味しい仕上げになってます。

DSC03424
あと驚いたのが、芋焼酎村尾390円を飲みました!

まさかプレミアム焼酎の村尾が390円は驚きです(^^♪

DSC03423
更にもう一品は、小芋とイカ煮220円を食べましょう~

小芋を食べると、イカの旨味が小芋に浸み込んで凄くい美味しいですよ~

DSC03425
〆は、野菜のピクルスを食べましたよ♬

サッパリとしたピクルスを食べるとお酒が凄く進みます(^^♪

ここはお母さんの手作りの肴が食べられるので大満足です。

2回目の訪問でしたが、再再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。

SUZURIでやまでらグッズ販売中です
1587984017-1029x1029.png


やまでらおススメのお酒・肴のオンラインショップです
ban_index3

【喜多酒店】さん
☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市浪速区恵美須西2-7-17   
定休日:日曜日・祝日
営業時間:16:00~21:00
よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:その他 | 恵美須町駅今宮戎駅新今宮駅