まいど!やまでらです🎵

この日は、前日博多で梯子酒をしまくって

翌朝無性にラーメンが食べたくなってきました!

博多駅周辺で朝からやっているラーメン屋さん無いかな~と散策!

なんと偶然ですが、凄いラーメン屋さんを発見しました。

お店は【名代ラーメン亭】さんです。

DSC01181

youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さむね

DSC01180
入り口の看板には、朝9時から朝10時30分までモーニングラーメンが480円!

え!しかもチャーシュー麺に煮玉子入り!大阪だと安くても800円はしますやん!

通常でも580円って凄い安いですわ!

DSC01179
あのクッキングパパにも掲載されたお店なんですね~!

DSC01174
早速店内へお邪魔します!

さすが人気店だけあって、朝からラーメンを食べている方が多いです!

テーブルには、博多ラーメンで欠かせない紅生姜と辛子高菜が置いてます。
12
222
見るからに辛そうな高菜ですよね!
DSC01175
さて、ラーメンが着丼しましたよ!

麺は中太麺を使用していて、具は、トロトロのチャーシュー、煮卵、海苔、ネギ!

先ずは、スープから一口いただきます!

意外とすっきりとした、とんこつスープですが、とんこつの甘みと旨味が

凄く出ていて、癖になる美味しさです。
3
次にチャーシューを食べましたが、トロトロで箸で掴むと

ポロっと落ちるくらいの柔らかいチャーシューで美味しいです。

ラーメンに入れた辛子高菜が凄く辛いけど、癖になります。

こうなると高菜ご飯が食べたくなったので、小ご飯100円を追加!
4
ご飯の上に辛子高菜を乗せて頂きましたが、これがまた旨過ぎます!

先程のチャーシューとご飯を一緒に食べるのも最高でしたよ♪

ここまで完璧な豚骨ラーメンは初めてかも~です。

あまりにも美味し過ぎたので、お持ち帰り用(3人前)540円と

辛子高菜350g540円を購入しましたよ♪

しかし、お持ち帰り用の箱に入ったラーメンが3食540円とは良心的ですな!

ここは超お気に入りになりましたので、再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング

【名代ラーメン亭】さん
☆基本情報☆
住 所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅地下街   
定休日:無休
営業時間:9:00~20:30
喫煙不可
※次回ブログ更新は1月22日です

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅