まいど!やまでらです🎵

この日は、西成で梯子酒を楽しみました!

先ず最初に伺ったのは、居酒屋【R】さんです。

youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サムネ

2021年11月29日より2022年1月31日迄の間

第二弾やまでらセット3800円のコースが開始されます。

今回は、そのやまでらセットを食べてみることに!

ちなみにやまでらセットは、お好きな飲み物が1杯と

さらに、みぞれ酒orスパークリング日本酒のどちらかが付いてきます!

と言う事は実質ドリンクが2杯付いてくるって事ですよね!

先ずは、チューハイで乾杯です!
DSC00951
DSC00952
一品目は、本マグロのほほ肉の炙り

凄く脂の乗った希少部位のマグロのほほ肉は、かなり美味しかったですよ♬
DSC00953
DSC00954
二品目は、牛タン炙り

目の前で厚切りの牛タンを炙って、提供してくれます。

ギシギシとした食感の牛タンは、柔らかくて、噛むと美味しい肉汁が

お口の中で広がって最高に美味しいです。
DSC00955
DSC00957
三品目は、アンコウ鍋(あん肝付き)

1人前にしては、凄いボリュームがあって

これからの季節にピッタリのアンコウ鍋は

あん肝をお鍋に入れる事によって、濃厚な味わいがします。

これと日本酒は名コンビですよね♬
DSC00958
この辺りで、みぞれ酒を飲みますよ♬
DSC00960
四品目は、マグロのハーモニカの塩焼き

骨の間にたっぷりと身が入って、それをフォークでこさぎながら食べる!

やはり、骨の周りの身は凄く濃厚で美味しいですよね♪
az
五品目は、フグの唐揚げ

あえてサクッと揚げるのではなく、しっとりと揚げたフグの唐揚げは

ジューシー感を味わう事が出来て、まるで鶏肉の唐揚げのような

美味しさがお口に広がりましたよ♪
DSC00963
六品目は、先程のアンコウ鍋を雑炊にして頂きました!
DSC00962
アンコウの濃厚なお出汁が出た雑炊は美味しいのは当たり前ですよね♪
DSC00964

DSC00961
ちなみに貴仙寿蒼スパークリングも飲みましたが

フルーティーで甘くて、まるでデザートワインのような味わいでしたよ♬
DSC00965
最後にフレッシュなデザートが出てきました。

しかし、これだけのセットが3800円で頂けるとは驚きましたよ♬

もう~お腹パンパンになって大満足です。

ごちそうさまでした。

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング

やまでらセットのご予約・お問い合わせは
090-1136-7343までお願い致します
【R】さん
☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-7-12   
定休日:木曜日
営業時間:12:00~23:00(LO23:00)
※次回ブログ更新は明日12月7日です
R

関連ランキング:定食・食堂 | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅