※この記事は緊急事態宣言前の訪問です。

まいど!やまでらです🎵

この日は以前から環状線に乗る度に車窓から見えていた

気になる中華料理屋さんへ行ってみました!

お店は大阪環状線桜ノ宮駅から徒歩約2分の所にある

中華料理【大王】さんです。
DSC04396
youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

大王
早速店内にお邪魔します!
DSC04397
思った以上に広い店内は清潔感もあって、それでいて昭和的な感じもする店内!
DSC04391
DSC04392
メニューも一品料理とか定食類が充実してます。
DSC04393
とりあえず、ドラゴンハイボール500円を飲みながら

何を食べようか考えます~

ちなみにドラゴンハイボールは、レモンサワーに紹興酒が入ってます。

紹興酒の香りとレモンサワーの酸味が混ざってなかなか独特の味がします。
DSC04401
色々考えた上にラーメン定食950円にしました。

普通ラーメン定食と言ったら、ラーメンにチャーハンと言うイメージですけど、

こちらのお店は、ラーメン・ロースかつ・キムチ・ライスです!

しかも肉厚とは言いませんが、ロースかつのボリュームがビックリです
DSC04400
これとご飯だけでもお腹が膨れそうなのに、普通サイズのラーメン迄付いて凄い!
DSC04398
ラーメンからいただきます~

鶏ガラベースの醤油ラーメンは、昔からある街の中華屋さんのあのラーメンです。

しかし、こちらの麺はちぢれ麺を使用しているので、スープが麺に絡んできて旨いです。

次にロースカツを食べましょう~そんなに柔らかいお肉では無いですが

しっかりとお肉!って感じで、ご飯と食べると美味しいです!

食べ終わる頃にはお腹も一杯になって大満足しました。

ここはお気に入りになりましたので再訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。

※次回ブログ更新は明日9月28日です。

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング

※この記事は緊急事態宣言前の訪問です。
中華料理【大王】さん
☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市都島区中野町4丁目19-7  
定休日:水曜日
営業時間:11:00~23:00

関連ランキング:中華料理 | 桜ノ宮駅都島駅