※この記事は緊急事態宣言前の訪問です。

まいど!やまでらです🎵

この日は、久しぶりに北天下茶屋へ飲みに行きました。

お店は【桝屋酒店】さんです。

youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

枡屋
早速店内へお邪魔します~
DSC03909
DSC03910
先ずは、宝焼酎お茶割りロング缶で喉を潤します。

これは甘くなくて凄く美味しいです。
DSC03911
肴は、タマネギ天250円です!

こちらのお店に来ると必ず注文するのが、タマネギ天です。

たっぷりの玉ネギが入って、タマネギの甘みや食感があって、

練り製品の中でもズバ抜けて美味しいと思ってます(^^♪
DSC03912
イカゲソ焼き300円

凄く柔らかいゲソで、噛むと美味しい味がどんどん出てきて酒の肴にピッタリです。

こうなると日本酒が欲しくなりますよね♪
DSC03913
2杯目は、ハイリキですよ~

ハイリキってあまり見かけませんが、ここ桝屋酒店さんにはありましたよ♬

しかも、瓶タイプのハイリキがあります!

飲み過ぎると、結構酔っぱらいになるので(笑)
DSC03916
3杯目は、貴仙寿を飲みます!
DSC03918
日本酒に合わすのは、ウツボの唐揚げです!

淡白なお魚ですが、唐揚げにする事で美味しさが増して、

塩を軽く振って食べると最高です!

これが日本酒との相性抜群ですわ!
DSC03914
もう一品は、缶詰のクジラの大和煮です!
1976428
旭食品さんから発売されているそうなのですが、

この大和煮は、やまでらが昔食べた別の大和煮と違って

クセが一切無くて、めちゃめちゃ美味しいです!

お酒の肴にもなりますが、甘辛い味付けなので、ご飯にも合いますよね!
DSC03920
さらに赤ウインナー炒めも食べましたで~

ピーマン、タマネギが入って、ケチャップで仕上げてます。

なんか懐かしい味やな~と思いったら、昔喫茶店で食べた

ナポリタンの味ですやんか!これにパスタを入れたら

正にナポリタンそのものです。これはめちゃめちゃ美味しいですよ!
DSC03921
もう~この時点で結構飲んでますがな(笑)
DSC03919
もう一品、缶詰を食べます
efwwef
やきとりの缶詰なのですが、こちらも旭食品さんから発売されている

やきとり柚子ポン酢味です!

やまでらがよく食べている焼き鳥の缶詰は、甘辛味なのですが、

こちらは、ポン酢でさっぱりと仕上げていて、酒の肴に最適です。
DSC03922
〆にお店手作りの豆腐を食べましたよ♬

キメの細かいクリーミーな仕上がりの豆腐は、大豆の甘みがお口に広がって最高です。
DSC03923
そんなこんなで、色々飲んで食べて最高でした!

ごちそうさまです。

※次回ブログ更新は8月5日です。

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市西成区聖天下1-11-21
定休日:日曜日
営業時間:9:00~21:00
1人での入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北天下茶屋駅松田町駅天下茶屋駅