※この記事は緊急事態宣言前の訪問です。

まいど!やまでらです🎵

この日は、大阪駅前第3ビルに6月22日オープンした

立ち飲み【庶民】さんへ行ってきました。
DSC03956
youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

庶民
早速店内へ入ります~

平日の15時位に来たので空いていてラッキーでした!
DSC03941
さすが庶民さんは飲み物が安くて驚きます。
DSC03944
先ずは、ハイボール250円で喉を潤しますね!
DSC03943
肴は、おススメメニューから定番メニューまで充実してます。
DSC03945
DSC03946
DSC03950
僕が訪問したのは、オープン3日目の6月24日!

丁度オープン記念と言う事で、通常刺身の盛り合わせ3種盛500円ですが、

この日は、5種盛500円でしたよ~
DSC03947
やはり、庶民さんへ来たらお刺身食べますよね♪

マグロ、ハマチ、サーモン、イカ、いくらの5種盛です。

早速マグロから食べますね(^^♪

凄く厚切りのマグロの赤身は濃厚で、美味しいですよ~

庶民さんは海鮮物が充実していて美味しいですよね!

マグロ以外のお刺身も大満足しましたよ♬
DSC03948
ちょっとした肴やお寿司等のお持ち帰りも出来るのですね(^^♪
DSC03951
クジラ本皮おろしポン酢200円を食べましたよ♬

え!クジラの本皮が200円って安い!!

脂っこいのかな~って想像していたのですが、意外とサッパリ食べる事が出来ましたよ♬
DSC03952
水ナス漬け150円

しっかり漬かった水ナスは、普通のナスとは違って、アクが少なめで美味しいです。
DSC03953
メンチカツ100円

注文してから揚げて頂けるので、サクサク衣で中はジューシーで肉汁がじゅわーっと出ます。
DSC03954
2杯目は、梅酒ソーダー割250円にしました!

サッパリとした梅の香りと味がたまらなく美味しいです。
DSC03957
釜揚げシラス150円

たっぷりのシラスに大根おろしとポン酢で頂きます!

シラスのふわっとした食感とポン酢が相性抜群ですね(^^♪

これは、なんぼでもお酒が進みますわ~
DSC03958
〆に食べたのが、ネギトロ巻き300円です。

ふわっと巻いてあるので、凄く食べやすくて

トロの脂の甘みがお口に広がって、凄く美味しいです!

やはり、庶民さんは庶民の味方ですよね♪

食べ物も飲み物も両方安いのは凄いと思いました。

もちろんお気に入りになりましたので再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。

※次回ブログ更新は8月3日です。

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング

立飲み【庶民】さん
☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F  
定休日:月曜日
営業時間:11:00~21:45
1人での入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)