まいど!やまでらです🎵

この日は大阪駅前ビルで飲む事に!

お店は、大阪駅前第3ビルにある大衆酒場【ジャポニカ】さんです。

youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ジャポニカ
早速店内に入ります!

凄く活気があって、ほぼ満席な店内ですよ~

丁度奥に1つだけ席が有ったので良かった(^^♪
DSC03887
DSC03888
DSC03889
DSC03890
DSC03891
DSC03892
何を飲もうかな~ってメニュー見たら、飲み物の多さに驚きですわ!

しかも、こちらのお店は日本酒に力を入れているのかな~種類も多いですよ♬
DSC03884
まあ~とりあえずは、ハイボール350円をいただきますね!
1
お通しは、イカの塩辛です!

しかし、熱々の石の上に乗ったイカの塩辛は、生でも食べれるそうですが

あえて、石で焼く事で香ばしさが加わって美味しいですよ(^^♪

これは日本酒が欲しくなる肴やんか(^^♪
DSC03883
DSC03893
DSC03894
DSC03895
DSC03896
DSC03898
DSC03897
こちらのお店は、飲み物だけでなく肴も種類が多いですわ!

何を注文しようか迷いましたが、本日のおススメから選びますね~
DSC03900
アスパラの酒盗ディップ480円

クリームチーズに混ざった酒盗にアスパラをつけて食べます!

酒盗の塩辛さとアスパラがベストマッチ!

これこそ日本酒ですがな(笑)
DSC03901
もう一品は、バイ貝旨煮480円

めちゃめちゃ大きな鳥取さんのバイ貝は、甘辛く煮られて

お口の中で磯の香りもして、美味しいですわ!
DSC03899
出汁巻き480円

濃厚な色した出汁巻きにアサリが入った餡かけの出汁がたっぷりかかってます!

こんなん美味しいに決まってますやん(^^♪

早速食べると、出汁巻き自体にも美味しい出汁が入ってるのに

更に餡かけの出汁がかかってW出汁ですわ(^^♪旨過ぎ~
2
最後にもう1一品!アボカドの天ぷら480円を注文

こちらはワサビ醤油で食べまっせ~

見た目は固そうな感じに見えますが、衣がサクサクで

中はとろけるような柔らかさで、最高やんか(^^♪

まあ~とにかく今度は日本酒と合わせようと思います。

もちろんお気に入りになりましたので再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。

※次回ブログ更新は8月1日です。

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング
大衆酒場【ジャポニカ】さん
☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F  
定休日:なし
営業時間:17:00~23:00
1人での入り辛さ:★★☆☆☆(並)
喫煙可

関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)