まいど!やまでらです🎵

この日は梅田にある博多長浜ラーメン【清乃】さんへ行きました。

DSC03437

youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


清乃
早速店内へお邪魔します。

先ずは券売機で長浜ラーメン600円の食券を購入します。

DSC03438
好きな席に座って、待つ事約3分で着丼しました。

DSC03443
麺はストレートの細麺で、スープは豚骨ベースのライトなスープ。

具はフレーク状のチャーシューとたっぷりのネギ!

シンプルな仕上がりで美味しそうです。
DSC03442
テーブルには、ゴマ・生姜等が置いてます。

早速いただきます!

博多ラーメンってこってりのイメージが有ったのですが

こちらのラーメンは意外とあっさり感があって、凄く食べやすく

美味しいです。

ある程度食べた所で、紅生姜を投入してみました!

紅生姜を入れると更にあっさりとして、これもまた美味しいです。
DSC03439
DSC03440
DSC03441
ラーメン以外にもちょっとした一品料理もあるので

お酒の肴にもなります~

今回はラーメンだけ食べましたが、次回はお酒も飲みたいと思いました。

もちろん超お気に入りになりましたので、再訪問は確定大三元と致します。

ごちそうさまでした。

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング

博多元祖長浜ラーメン【清乃】さん
☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区太融寺町4-10   
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
1人での入り辛さ:★★☆☆☆(並)
喫煙不可

関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)