まいど!やまでらです🎵

この日は沖縄へ3泊4日旅行へ行ってきました♪

まあ~今回の旅行はコンドミニアムでのんびりすると言うテーマでしたが

朝ご飯は国際通りから横に入った商店街を奥へ奥へ~

太平通り商店街の中にある大衆食堂【下町小】さんで食べる事に
DSC03296
youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

下町小
早速店内へ入りますね~
DSC03294
なんか沖縄の食堂はほのぼのとした雰囲気で良いです。

DSC03295
メニューは定食が沢山あって、ちょっとした一品料理もあるみたいです。

何を食べようかな~ってメニューを見てたら、みそ汁600円が気になりますね!

しかも、定食なのに定食って書いて無いのがなんか不思議です(^^♪

みそ汁がメインで、ご飯は付属品的な感じなのかな♪
DSC03297
早速出来上がりました!

大きな丼鉢に具沢山のみそ汁が素晴らしいですよ♬

小鉢は、野菜サラダ、みかんです。
DSC03298
早速みそ汁からいただきます♩

具は、キャベツ・もやし・豆腐・わかめ・玉子が入ってます。

カツオの出汁を効かせて、凄く美味しいです!

しかも、野菜たっぷりなので身体にも優しそうです。

ご飯は普通の茶碗に入ってますが、この丼鉢に入ったみそ汁が多いので

ご飯の量は茶碗で丁度良い感じです。

ホンマ凄く美味しくて、こちらの食堂もお気に入りになりましたので

再訪問は確定大三元と致します。

ごちそうさまでした。

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング

大衆食堂【下町小】さん
☆基本情報☆
住 所:沖縄県那覇市壺屋1-1-1  
定休日:不明
営業時間:9:00~18:00(L.O.17:30)
1人での入り辛さ:★★☆☆☆(並)
喫煙不可

関連ランキング:定食・食堂 | 牧志駅安里駅美栄橋駅