まいど!やまでらです🎵

この日は梅田で飲む事に~

やはり、梅田で酒場が多いのが大阪駅前ビルです!

お店は、いつ見ても行列しているお寿司居酒屋【さしす】さんです。
DSC01619
youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さしす
僕がお邪魔した時は、5人程の行列が出来てました~

普段並んで迄は食べる事の無いやまでらですが、この日は並んでみました🎵

30分程並んで店内に入る事が出来ました。
DSC01602
DSC01601
DSC01603
DSC01604
先ず飲み物は、ウーロンハイ330円からいただきます。
DSC01607
お寿司は、のどぐろ炙り2貫400円をいただきます
DSC01608
見るからに脂が乗ったのどぐろの炙りでしょう~

早速頂きます~うわ~お口に入れた瞬間にとろけるような食感で

炙った皮の部分の香ばしさと魚から出る脂の甘みがたまりません。
DSC01609
マグロ三昧(左からマグロ漬け・中トロ・赤身)480円

え~こんな豪華な3貫盛りが480円は安い~※写真は2人前です

やはり、中トロから食べる事に!

うわ~中トロの脂の甘みが半端なく美味しいですわ(^^♪

こんなに美味しいお寿司は久しぶりかも♩

そらー人気店なのは頷けますよ♬
DSC01611
芽ネギ2貫220円

シャキシャキとした芽ネギの食感を楽しみつつ繊細なお味が素敵です。
DSC01612
普通のレモンサワー190円を飲みましょう~

このレモンサワーも甘くなくてサッパリして美味しいです。
DSC01610
とろ鉄火巻き880円

これぞホンマ物のとろ鉄火です(^^♪

しかも、大きなトロは両端がはみ出して凄いです~

巻き立ての海苔の香りとトロの脂の甘みがたまりません!
DSC01613
お寿司屋さんのポテトサラダ380円

マヨネーズ控えめのポテサラの上には、ツナ・イクラ・とびっこが乗ってます。

一緒に食べるとイクラの旨味とポテサラの甘みが混ざって最高のハーモニーです。
DSC01614
玉子2貫150円

甘めの玉子は凄く出汁が効いていて、これも凄く美味しいですよ~

しかも、こちらのお寿司はシャリコマ(シャリが少なめ)なので、

何貫でも食べられるし嬉しいです。
DSC01615
カニサラダ2貫150円

巻き立ての海苔の香りを楽しめるし、カニサラダって凄く美味しいですよね♬
DSC01616
うなぎ2貫400円

表面をさっと炙ったウナギは香ばしくて、

食感も柔らかくふわっとした感じでたまりません(^^♪

ほんとここは素敵過ぎて、この時点で再訪問は確定大三元です!
DSC01617
炙りサーモン2貫260円

肉厚のサーモンの表面をさっと炙る事で、サーモンから出る脂の甘みが増しますね(^^♪
DSC01618
もう~こちらのお寿司屋さんは、超超お気に入りになりましたので

再訪問は確定大三元といたします。

ごちそうさまでした。

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング

【さしす】さん
☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3-B100 大阪駅前第3ビル B1F-68  
定休日:不定休
営業時間:[月~金]14:00~23:00(22:30L.O)
   [土・日・祝]12:00~23:00(22:30L.O)
1人での入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
喫煙不可

関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)