まいど!やまでらです🎵

この日は西九条で梯子酒しましたよ♬

お店は環状線の高架下にある蕎麦居酒屋【樹楽】さんです。
DSC01221
youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
樹楽
早速店内にお邪魔致します。
DSC01213
お店は凄く雰囲気の良いバーみたいな感じで、カウンター席とテーブル席があり

2階には座敷席もあるみたいです。
DSC01203
色々なメニューがある中、やまでらは樹楽セットB1600円を注文してみました。

このセットは、3種類の日本酒に6種類の前菜盛り合わせが付いてます。
DSC01212
左側から、竹鶴(広島)・秀鳳(山形)・赤蜻蛉(福岡)です。

先ずは、にごり酒竹鶴をいただきますね!

米の香りが凄くして、甘さを控えた飲みやすいお酒ですね~
DSC01211
6種盛が来るまでの間、出汁巻き550円を味わいます。

こちらの出汁巻きは見るからに出汁が滲み出ていて、箸で掴むと凄く柔らかくて最高♬

早速頂いてみます~

やはり、見た目以上に出汁が効いていて日本酒に合いますよ~
DSC01204
DSC01205
DSC01206
DSC01207
DSC01208
DSC01209
DSC01210
お酒や肴の品揃えも抜群で、素晴らしいです!
DSC01214
さて、前菜6種盛が届きましたよ♬

どれも繊細な料理で美味しそうです(^^♪

どの料理も日本酒と頂くと凄く合いますよ~

ここはホント素晴らしい酒場ですね!
DSC01215
あらごし梅酒500円

濃厚な味わいの梅酒でこれも美味しいですね!
DSC01216
自家製さつま揚げ680円

揚げ立てふわっとした食感で、お酒と相性抜群ですよ~

ここはホント美味しい肴が豊富にあって色々食べたいですわ~

もう1つの自慢が、手打ち蕎麦と手打ちうどん

実際にお店の方の御厚意でうどん打ちの現場を見学させて頂きました!

その模様はYouTubeにアップしてます。
DSC01219
ざるうどん650円

手打ちの様子を見た以上、どうしてもうどんが食べたくなる~

見た目から凄い艶のあるうどんで、素晴らしい

実際に頂くと、凄いコシがあって喉ごしも最高でしたよ♬

さすが手打ちうどんだと感動しました!

また色々食べたいので再訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング

【樹楽】さん
☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市此花区西九条3-16-28  
定休日:日曜日・祝日
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)
1人での入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西九条駅千鳥橋駅九条駅(大阪メトロ)