まいど!やまでらです🎵

この日は朝から梯子酒をしました!

まずやってきたのが阪神電車御影駅~

駅降りて阪神電車の高架沿いを住吉方向に歩いたら

何とも雰囲気の良い大衆食堂があるではないですか~

お店は【かどや】さんです。
DSC00931
youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

かどや食堂
早速店内に入りますね~
DSC00927
皆さん朝からご飯を食べている方とや飲んでいる方々がおられますね~

やまでらもテーブル席に座って大瓶ビール520円を注文
DSC00925
朝からビール飲んで最高ですやんか~プハ~
DSC00926

DSC00929
陳列ケースには魅力的なおかずがずらりと並んでいて、

そこから好きなおかずを取って食べます。
DSC00922
鶏皮の甘辛煮320円

鶏の皮を甘辛く煮ていて、少し酢も入っているので意外とサッパリと食べれます。

これは酒の肴にピッタリですね~
DSC00923
野菜の天婦羅250円

茄子・玉ねぎ・サツマイモの天婦羅ですが、どれも大きくて食べ応えがあります。
DSC00924
ポテトサラダ

じゃがいもは裏ごししていないタイプなので、じゃがいものホクホク感を味わいながら

何処か懐かしいポテトサラダに仕上がってますね(^^♪

こちらの食堂は朝6時から営業している分、閉まるのが14時と早めですね~

でも、夜勤明けとかに行って飲んだり食べたりするには丁度良いお店です。

もちろんお気に入りになりましたので、再訪問は確定大三元といたします。

ごちそうさまでした。

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
食べログ グルメブログランキング

【かどや食堂】さん
☆基本情報☆
住 所:兵庫県神戸市東灘区住吉宮町5-6-13 
定休日:月曜日・火曜日
営業時間:6:00~14:00
1人での入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:定食・食堂 | 住吉駅(阪神)御影駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)