まいど!やまでらです🎵

この日は札幌で飲みましたよ~

お店は札幌では老舗の居酒屋さん【第三モッキリセンター】さんです。
DSC02506
早速店内に入りますね!
DSC02507
広々とした店内は厨房を囲むコの字カウンターになっていて

その横側にはテーブル席があります。

やまでらはカウンター席に座りましたよ♬

ちょっとその前にモッキリセンターってどんな意味なのかな~と調べた所、

もっきりとは枡の中にグラスを置いて、

一升瓶からグラスに溢れるまで、一杯ついでくれるスタイルのことです。

あ~なるほどと納得致しました(^^♪
DSC02508
DSC02509
DSC02510
さて、飲み物は、ハイボール320円から頂きます(^^♪

やはり札幌に来たらニッカウィスキーですよね♬
DSC02511
肴は、常連さんおススメのサバの味噌煮380円

このサバの味噌煮は骨まで食べられる柔らかさなんですよ~

え!マジですか~と試してみると本当に骨まで食べられて凄く美味しい~

そらーハイボール飲んでる場合と違いますがな(笑)
DSC02516
梅酒ロック300円に切り替えました(^^♪
DSC02512
〆サバ280円

ここの〆サバは今まで食べた中で3本の指に入る美味しさです!

なんやろか~脂の乗りも良いし、旨味も凄いです!

やはり、北海道は海鮮物は間違いないという事でしょう~
DSC02513
フライドポテト&チーズ370円
DSC02514
身欠きにしん310円

北海道に来たら絶対に食べたいと思っていた肴です!

やっぱり美味しいな~としか言葉が出ませんね(^^♪
DSC02515
玉子焼き240円

めちゃくちゃ黄色い玉子焼き~

ここの玉子焼きは、甘くて、お弁当の玉子焼きです♬

これとご飯を食べたら絶対に美味しいやん!
DSC02517
鮭とば310円

ビーフジャーキーみたいで、しがしが噛みながらお酒を飲むと幸せです!

いや~ほんま北海道最高でしたよ♬

もちろん!お気に入りになりましたので再訪問は確定大三元といたします。

ごちそうさまでした!

よろしければポチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:北海道札幌市中央区南1条東2-2
定休日:日曜・祝日
営業時間:[月~金]14:00~22:00(L.O.21:30)
          [土]13:00~19:30(L.O)
1人での入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | バスセンター前駅大通駅西4丁目駅