まいど!やまでらです🎵

この日は中書島で梯子酒でっせ~

お店はスタンド【あん】です!
DSC01555
youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬

こちらをクリックするとご覧いただけます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あん
早速店内にお邪魔致します(^^♪
DSC01547
こちらのお店は飲み物がALL300円とリーズナブル
DSC01549
やまでらは焼酎水割り300円をいただきます!
DSC01548
肴は300円から色々あって、赤字で書いてあるのは日替わり品らしいです♬

ママさんの話によると、ここは、冬の時期はおでんがおススメらしいですわ!

まあ~おススメとあらば食べてみようと、お任せで適当に盛り合わせてもらいました!
DSC01550
大根、ちくわ、コンニャク、厚揚げ、玉子

おでんの素材もこだわりがあって、大根は淀大根、

コンニャクは丸いコンニャク芋100%の物など素材のこだわりが凄いです!

大根からいただきます~

凄く出汁が浸み込んでいて、柔らかい大根でめちゃめちゃ美味しいですよ♬

これは凄いですわ!

コンニャクも今まで食べたおでんの中では最高かも(^^♪

他も全て美味しいおでんでしたよ♬
DSC01551
もう1品は、黒毛和牛のスジ煮込み500円

上品なお出汁で煮込んだ牛筋煮込みは、黒毛和牛だけあって

甘みがたまりません♬これはホンマお勧めです!
DSC01552
もう1品山垣の焼売600円

これは山垣畜産と言う有名なお店からの焼売らしいですよ♬

後味が悪くないホンマ美味しい焼売です!

とことんこだわりが感じられるママさんですが、実はこちらのママさんは

ネコ好きで、保護猫のお世話や街ネコ委員をされていて

とっても素敵な方なのです!

もし、猫好きな方がいられましたら一度ママさんと会話してみて下さいね(^^♪

もちろんお気に入りになりましたので、再々訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした!

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市伏見区西柳町548-13 
定休日:火曜日
営業時間:15:00~22:00
1人での入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅