毎度!やまでらです(^^♪

この日は24時間明けでしたが

一旦、家に帰ってひたすら寝る・・・

夕方には目が醒めて、酒場が恋しくなってきた(笑)

嫁さんに一寸飲んできてええかな~と言うと

ええよ~って(^^♪

電車乗って枚方市まで行って

「夢屋」にやってきました🎵
original
IMG_3566
いつもは超満員なお店だけど、

この日はラッキーな事に空いてたよ(^^♪
IMG_3563
まずは、角ハイボール300円をいただきま~す。
IMG_3562
濃い目のハイボールなので、大好きです!

ちなみに今日はママは不在で、チーママのあんちゃんが切り盛り!
IMG_3568
肴は造り盛り合わせ400円をいただきま~す。
IMG_3565
マグロ・サーモン・タイ・ホタルイカ!

どれも新鮮で美味しい刺身ですがな~しかも安い!
IMG_3567
もう1品は、メンマネギまみれ150円も食べました!

これ、甘めのごま油のタレがめちゃくちゃ美味しいねん(^^♪

ネギ好きなやまでらにはピッタリの肴です。
IMG_3570
別のお客さんが食べていた、

鶏皮ポン酢300円が凄い美味しそうに見えたので注文!
IMG_3569
めちゃ大きな鶏皮が沢山入ってますがな!

カラッと揚がって、ポン酢がかかって最高ですよ~

こんなに肉厚な鶏皮って食べ応えあるよ~

しかし、どの料理もそこそこ量が多くて、

ケチケチしていないのが素晴らしいし値段も安い(^^♪

店主・チーママ共に会話が楽しいし

もちろんお客さん同士も和気あいあいの和やかな雰囲気

これぞ大衆酒場ですがな~

そうこうしているうちに店内満席になって、賑やかになってきました!
IMG_3571
もう1品串かつ盛り合わせ300円

イカ・豚バラ・レンコンの串かつ!

店主手作りの甘めのソースが串カツにピッタリで旨い🎵
IMG_3573
IMG_3574
変わり種のチューハイもありまっせ~
IMG_3572
次にニラユッケ250円も食べましたよ~

湯がいたニラがタップリ入って、上には生卵が鎮座!

これは美味しいのに決まってますがな(^^♪

卵を潰すの勿体ないけど~よーく混ぜ混ぜして食べよう(^^♪

ホワイトボードにおでんのマロニー(中村考案)150円って気になる!

きっと、常連さんの中村さんって方が考案したのかな~
IMG_3575
濃い目のおでん出汁にマロニーは相性がエエですわ(^^♪

さすが、考案された中村さんって素敵ですな~

あと、ここのからしめちゃ鼻にくるほど効いていて最高やん!

たまにボケたようなからしあるけど、ホンマ素敵やわ

散々飲んで、食べても3千円でお釣りが来ましたで!!

中途半端な立ち飲み行くよりも、ええがな🎵

これで3回目の訪問ですが、まだまだこれからも行きまっせ~

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住 所:大阪府枚方市大垣内町1-1-10
定休日:日曜日・祝日
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:居酒屋 | 枚方市駅宮之阪駅星ケ丘駅