西成でおでんと言えば、やまでらは

深川とココ「成田屋」ですがな~IMG_3420
IMG_3421
地下鉄御堂筋線動物園前駅2番出口から徒歩すぐのお店!

入り口のビニールシートをくぐると、そこは異空間!?
IMG_3426
IMG_3422
何故か店内は昔懐かしいボンボン時計があちらこちらにあります。

ココは時々ジャズライブも開催されている有名なおでん屋さんです!

おでん1個100円ですが、4個買えば1個サービス(^^♪

と言う事は実質1個80円って事かな(笑)
IMG_3423
大根・ジャガイモ・タケノコ・はんぺん・玉子・スジ肉・こんにゃく等々

どれも味が良く染み込んでいて、めちゃ美味しいで~

深川が関東風なら、こちらは関西風か~!?
IMG_3427
IMG_3428
飲み物は冷蔵庫から取って、店主にお金を支払う

キャッシュオン形式です。
IMG_3424
IMG_3425
やまでらは濃い目ハイボール350円を飲みながら

おでんを食べる!しかし、おでんにハイボールは合わんか(笑)

やはり、日本酒か焼酎かな~

でも、エエねん美味しいねんから

寡黙そうな店主と少し会話しまして

昔、隣に大万と言う串かつ屋さんがあって

そこの店主はよくお店を終えてから、成田屋さんで

おでんを食べながら飲んでいるのを見かけたけど

大万が閉店になって、しばらく見ないな~と思っていてら

2年前お亡くなりになったらしいです・・・

なんか悲しい気持ちになったよ

そんなこんなで時間は22時過ぎ!!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪府大阪市西成区山王1-16-22
定休日:不定休
営業時間:16:00~23:30
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:おでん | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅