この日は仕事の帰り道に中書島駅で途中下車

久しぶりに「参伍拾家 太平一」で飲む事に!
IMG_3302
ところで、参伍拾家ってどんな風に読むのか分かりますか~

答えは「みごとや」って読むらしいですよ~

こちらのお店は一部の料理を除き全品350円!

その数字を感じに直すと参伍拾ですね~(^^♪
IMG_3318
お店はママさん1人で切り盛りされてます。

久しぶりなのに覚えて頂いてました(^^♪
IMG_3312
IMG_3313
IMG_3314
IMG_3315
IMG_3316
飲み物は、焼酎・日本酒・ウィスキー・チューハイ・カクテルなど

種類が豊富で、どれも350円で飲めるのも良いよね(^^♪
IMG_3303
やまでらは麦焼酎の水割り350円をいただきま~す。
IMG_3304
肴はカウンターの上に有った、煮物350円をチョイス!

大根・厚揚げ・ちくわの煮物で優しいお味です。
IMG_3306
350円以外のメニューは店内に貼ってます。
IMG_3307
その中から、先イカの天婦羅400円を頼みました(^^♪
IMG_3317
揚げ立て熱々の天婦羅が美味しいよ~

これ肴に焼酎が進みますね!
IMG_3308
IMG_3309
IMG_3310
IMG_3311
350円メニューもなかなか充実していて、その中から

豚キムチ350円を頼みました!
IMG_3319
たっぷりのキムチと豚肉!

丁度良い辛さで、これまた酒が進む進む🎵
IMG_3321
もう1品トンカツ350円も食べましたよ~

そんなに分厚いトンカツでは無いですが、

サクサクとした食感が好きです!

辛目のソースも相性抜群(^^♪

色々飲んで、食べてママさんとの会話も楽しみましたよ~

ごちそうさまでした。

よろしければボチッと応援してくださいね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング

■基本情報
住 所:京都府京都市伏見区南新地59-1パラツッオ伏見1F
定休日:不定休
営業時間:[月~金]12:00~14:00、18:30~23:00[土]19:00〜23:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:居酒屋 | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅