時々思いっきり野菜を食べたくなるやまでらです(^^♪

と言うわけで、ランチに野菜食べてきました。

お店はKIKI京橋にある「花様」です。
IMG_2869
昼の1時過ぎに行きましたが、ほぼ満席状態です。
IMG_2870
こちらのお店は近江野菜をふんだんに使用した

おばんざいと野菜サラダが食べられるお店!

IMG_2871
ランチは4種類あって、どのランチも

野菜サラダと玄米入り近江米がおかわり自由(^^♪

やまでらは、Bの豚肉と草津産チンゲン菜、小蕪、

白葱のチリソース炒め920円(税別)にしました。

別に100円プラスで近江玉子かけご飯セットをプラス!
IMG_2872
まず初めに野菜サラダが来ました。

色々な野菜が入って宝石箱のような美しさ(^^♪

これなら何杯でも食べれそうでっせ~
IMG_2873
IMG_2878
しばらくしたら、ランチが来ましたよ~

ちなみに野菜サラダお替りしました。
IMG_2881
メインのチリソース炒めは豚肉と野菜がタップリ入って

温めながら食べるので、最後まで熱々ですわ~

チリソースと言ってもさほど辛くは無くて

トマトが際立ったソースでヘルシーな感じ!
IMG_2879
周りに盛り付けられた日替わりのおばんざいもどれも素敵!

この日のおばんざいは、玉葱の揚げ饅頭、

ブロッコリーと大根の胡麻味噌和え、赤蒟蒻大豆の金平、

水菜と麦実のシーザーサラダ、小松菜と白菜のおかかポン酢和え、

カイワレ大根ととき卵スープでした。
IMG_2880
どのおばんざいも1つ1つ丁寧に作られている感じがして

どれも優しいお味で素敵です。

ココは女子受けするお店だと思いますよ~

お客さんの殆どが女子でした!

1杯目のご飯は、おばんざいで食べまして

2杯目は玉子かけご飯にして食べました!
IMG_2874
IMG_2882
これでお腹が満腹になって、大満足のランチでした。

どれもヘルシーな料理の数々で素晴らしい!

もちろん再訪問確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報
住  所:大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 KiKi京橋
定休日:無休(12月31日~1月1日は休み)
営業時間:ランチ11:00~15:30(L.O.15:00) ディナー17:00~23:30(L.O.23:00)
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅