神戸酒場放浪記を楽しんでいる

やまでらですが、

湊川公園に朝から飲める立ち飲みが有ります。

お店は酒屋さんと併設された立ち飲み「しまだ」です。
IMG_1860
IMG_1861
IMG_1872
IMG_1868
店内に入ると先客2名~

まだお昼前なのにお酒を飲んでる方がいるのですね~

まあ~僕たちも同じですが(笑)
IMG_1866
こちらのお店は日本酒が充実していて、全国の地酒を味わうことが出来ます。
IMG_1871
IMG_1870
IMG_1875
やまでらは麦焼酎田苑ロック300円をいただきま~す。

この黄金色した田苑はまろやかな飲み口で

香りも良くて、大好きな焼酎です(^^♪
IMG_1873
カオス氏は純米新酒あさ開き500円!

フルーティーなお酒で、口当たりもまろやかで飲みやすいらしいです(^^♪
IMG_1876
さらに雪の茅舎500円

いや~ホンマ日本酒好きな方なら素晴らしい立ち飲みですね!
IMG_1869
とは言え日本酒以外にもワイン、焼酎など飲み物も充実しているので

心配は無用ですよ(^^♪
IMG_1865

IMG_1864
またこちらのお店は肴が魅力的なんですよ(^^♪
IMG_1874
IMG_1877
〇ポテトサラダ200円

具沢山でゴロゴロジャガイモが入ってるポテサラは

酒の肴に合うアイテムですよね(^^♪
IMG_1878
〇あん肝300円

ねっとりと口の中で広がるのが好き(^^♪

これと日本酒って最高ですやん!
IMG_1879
〇モツ煮込み350円

醤油ベースでトロトロに煮込まれたモツは

どの部位も柔らかくて、意外にあっさりで旨い(^^♪
IMG_1880
〇松前漬け200円

松前漬けの塩辛さと酒が良く合うね~(^^♪
IMG_1881
〇くじら刺し300円

今時くじら刺しがこの値段で食べられるなんて素晴らしい

しかも生姜醤油で食べましたが、めちゃくちゃ旨い!

立ち飲みでこれだけ肴があるのは嬉しいよね
IMG_1883
IMG_1884
IMG_1885
ココは凄くお気に入りになりましたので

再訪問は確定大三元と致します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:兵庫県神戸市兵庫区東山町3-7-11
定休日:日曜日、祝日
営業時間:9:00~22:00(L.O21:30)
※9時からですが配達などある時は10時から営業です。
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 湊川駅湊川公園駅新開地駅