まいど!やまでらです(^^♪

今回は前から行きたかった

天満の駅前にあるもつ煮込みのお店

「寅屋」に行ってきました。
IMG_1565
ここオープンしてからずっと行きたかったお店ですねん(^^♪

今回やっと行く機会があったので、訪問しました。

店内は写真撮影禁止になっていましたが、店員さんに許可を頂きました🎵
IMG_1569
飲み物は290円~390円とリーズナブル!

やまでらは三冷キンミヤホッピー(黒)390円からのスタート
IMG_1567
ホッピーと言えば豚ホルモンが良く合いそうでっせ(^^♪
IMG_1570
肴は全品290円均一とこれまたリーズナブル

まずは、スジ煮290円をいただきま~す。
IMG_1566
これめちゃくちゃボリュームがあって

柔らかくて、意外とあっさりとした味付けで

めちゃ美味しいねん(^^♪人気の肴やろうな~
IMG_1568
〇煮込み290円

これまた柔らかく煮込まれていて、関東風だと

醤油辛いのかと思ったけど、意外とそうでも無くて

上品な味がする煮込みでこれまた旨い!

何やろうか~ホッピーと煮込みってめちゃくちゃ相性抜群ですわ(^^♪
IMG_1573
目の前のカウンターには、ずらっと割り物が並んでます!

天羽の梅、バイス、ミントなんか並んでいて感動します!
IMG_1575
次にバイスサワー390円を注文!

グラスにバイスはバイス、別に炭酸1本付いてきて

自分で割って飲むスタイル(^^♪

これは昔懐かしい駄菓子屋さんの練り梅の味がして美味しい~
IMG_1571
〇タン(塩)290円

少し歯ごたえがあって、噛みしめる度に美味しい味がジワッと出てくる!

これとバイスを楽しめる幸せ(^^♪良いよね!

お店にはいくつかルールがあるみたいで

お店での待ち合わせはダメらしい

そら~わかります。狭い店内で待ち合わせされても

そのスペースをキープするのは難しいって事だと思う。

そう言ったルールを守りながら飲む酒もなかな大人って感じで良いと思います。
IMG_1572
〇ハラミ(タレ)290円

噛みしめるとジュワっと美味しい肉汁がたまりません(^^♪

豚のハラミってこんなにも美味しいんだと感動します。

味付けはタレか塩から選べるのも嬉しいね!
IMG_1577
次に男割りウーロンハイ390円!

めちゃ濃いウーロンハイで、ノックアウトしそう(笑)
IMG_1578
串休めてきな感じで、お新香290円を食べてみました!

きゅうりと沢庵の盛り合わせで

紅しょうがが乗っているのも嬉しい~

少し酢醤油?がかかっていて、さっぱり出来るのも嬉しい

本格関東スタイルの立ち飲み屋さんは

お店の方との会話と美味しいもつ焼きが楽しめる

素敵な酒場でした!もちろんお気に入りになりましたので

再訪問確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区錦町3-12
定休日:月曜日
営業時間:[火~土] 15:00~23:00[日] 12:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅