京橋には立ち飲みストリートと言う

立ち飲み屋さんが並んだ通りがあります。

そのストリートも凄く魅力的なのですが

コムズガーデン側に1軒だけ隠れ家のような?

立ち飲み屋さんがあります。

お店は「キムラヤ」です。
IMG_20161020_180008
飲み物も食べ物も恐ろしく安い!
IMG_20161020_180047
さて、やまでらはハイボール250円、

職場の先輩はトマトチューハイ300円で乾杯!
IMG_20161020_180603
肴は、とりあえず4種盛350円

ポテトサラダ、出汁巻き、蒸し鶏、なすの煮浸しの4種類で

どれもやまでら好み(^^♪ 

ここはリーズナブルで肴がなかなか美味しいです。
IMG_20161020_183108
〇煮豚300円

脂身と身の部分が絶妙のコラボで

甘辛いタレの味が最高です。酒の肴に良いけど、ご飯が欲しくなる(^^♪
IMG_20161020_183439
〇肉豆腐卵入り350円

牛肉、豆腐、白菜、エノキ、糸こんにゃくなどが入った肉豆腐に

オプションの生卵を入れたら、すき焼きですよね~

量も多くて、美味しいで~

このまま熱々ご飯の上に乗せたら、贅沢な牛丼の完成ですね~
IMG_20161020_184435
〇トンカツ300円

予め揚げているトンカツを注文してから再度揚げ直すので

レンジでチン!ではなく衣がサクサクになって美味しいよ~
IMG_20161020_190049
〇蒸し鶏200円

4種盛に入ってた蒸し鶏があまりにも美味しいので

単品注文しました。きゅうりと鶏のコラボレーションが良くて

味付けも絶妙(^^♪
IMG_20161020_191005
〇ミスジステーキ400円

キムラヤと言えばこのミスジステーキ!

今や看板メニューの1つで

名物肉豆腐からの世代交代的な人気メニューです

高級なミスジでは無いけど、充分美味しいミスジで

噛むと美味しい肉汁と共に満足できるステーキです。

何気に付け合わせのポテトサラダも嬉しいよ~

お客さん同士の会話も弾む素晴らしい酒場ですね!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:大阪府大阪市都島区東野田町2-8-28
営業時間:17:00~24:00
定休日:水曜日
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅