この日は24時間勤務でして~

いつもなら4時間仮眠で来るのですが

何故か寝つきが悪くて・・・横になっているだけで

殆ど寝れず・・・そやけど、朝から前の職場の方と

飲みに行く約束をしていたので、眠たい目をこすりこすり(笑)

今回は京都ツアーを希望されていたので、

京阪電車の清水五条駅で待ち合わせして

絶対紹介したいお店「松原基っ地ん」へ行きました!
IMG_0898
先ずは僕が何時も注文する

せんちゃんスペシャル1000円からのスタート!
IMG_0890
やまでらは焼酎水割りで

盟友は生ビールからのスタート

とその前に・・・1人のお客さんがおられまして

前お店に来た時にママさんがやまでらに会いたいって方が

いてるよ~って聞いて、今回僕が来るのを予告してたので

呼んでくれたのかな~

その紳士は僕のブログを数年前から見て頂いて

西成に良く行かれているそうです!

うわ~嬉しいですよ(^^♪

まさか僕の拙いブログを参考にして頂いてるなんて

感謝感激のなにものでもございません

ありがとうございます。

その方との会話も楽しみながらの酒場ライフ(^^♪
IMG_0888
この日のせんちゃんスペシャルは

マグロと貝柱の刺身、レンコンのきんぴら
IMG_0891
すりおろしリンゴで煮込んだ豚肉煮物
IMG_0887
選べるコロッケはカレーコロッケにしました。

なかなか手の込んだ料理が多くて、豚の煮物は

凄く柔らかく味わい深くて美味しいよ~
IMG_0894
さらにトマトチューハイ450円も注文!

ソルティードック風のトマトチューハイは素晴らしいよね
IMG_0897
IMG_0892
IMG_0895
もう1品きゅうりのタルタルソース添えを食べましたよ(^^♪

これ手作りのタルタルソースが激ウマですねん!

盟友も居心地が良かったのか

お昼の部の営業終了時間まで飲みましたよ(^^♪

やはり居心地の良い酒場は時間を忘れますよね~

この日も素敵なお酒でした!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市東山区松原通大和大路東入ルロクロ町121-4
定休日:日曜日、不定休
営業時間:11:00~13:30・15:00~20:00※2部制の営業です。
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:コロッケ・フライ | 清水五条駅祇園四条駅河原町駅