立ち飲みと昼酒と言えばやまでら(笑)

大阪には立ち飲み屋さんで昼酒出来るお店は

かなりありますが、京都は少なく感じます。

がしかし!最近、昼酒出来るお店が増えつつあるような気が(^^♪

今回のお店も昼飲みが出来る立ち飲み

お店は「ココロ」言いますねん。
CIMG6548
CIMG6547
CIMG6549
何となく昭和レトロ風な看板ですね~
CIMG6555
CIMG6561
店内は広々としていて、カウンターやテーブルの立ち飲み席や

奥には座れるテーブル席もある(^^♪

やまでらはカウンター席で飲む事に!
CIMG6550
飲み物は、生中380円、各種チューハイ350円、焼酎300円~350円、

果実酒350円、ハイボール350円、日本酒350円~色々、カクテル400円など

CIMG6551
CIMG6557
CIMG6566
さて、やまでらは二階堂水割り350円からのスタートで
CIMG6559
CIMG6560
元気の良い店員さんもなかなかいい感じですね!
CIMG6552
料理は日替わりメニューが充実してます。
CIMG6556
その日仕入れた魚介類もリーズナブルに頂けますよ~

まず肴はコンニャクの煮込み100円、豆腐の煮込み120円を注文
CIMG6562
赤味噌で煮込まれている名古屋風かな

これがめちゃ美味しいねん!

ホルモンの煮込みも食べたかったけど売り切れ・・・
IMG_20160926_204453
もう1品はトマトスライス250円
CIMG6563
CIMG6564
梯子酒したので、そこそこお腹も膨れているので、軽めに(笑)
CIMG6565
チャンジャ320円

軽くゴマ油がかかっているので、風味と味がワンランク上ですね(^^♪

もっともっと色々食べたかったのですがね~

次回はホルモンミックス煮込みを是非食べよう!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都市下京区四条通小橋西入真町455-5  
定休日:不定休
営業時間:12:00~23:00(LO22:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 河原町駅祇園四条駅三条駅