毎度!いつもご訪問頂き感謝いたします。

しかし最近ここへ来ると深酒してしまうわ~

半分二日酔い状態でブログ書いています。

そやけど、昼から仕事ですねん・・・

今回も「茶猫食堂」へ
CIMG6171
京阪電車の線路と琵琶湖疎水の間に挟まれた不思議な居酒屋さん
CIMG6174
このお店は冷房のききが悪くて、奥に行くほど灼熱地獄ですねん(笑)

なのでトップバッターで入店したら、一番の特等席に座る事が出来ます。
CIMG6172
CIMG6173
CIMG6176
まずはハイボール300円からのスタート!

この時点で18時過ぎ
CIMG6175
CIMG6178
肴は味噌焼肉350円

こいつをつまみながらママさんと会話を楽しむ

しかし、ここのママ素面の時は敬語で話すから

これは軽く飲まさなあかんな~と思い

何か好きな酒の飲みなはれって言うたら

ビール飲むって!

なんせママは酒好きで飲んだ方がオモロイねん(笑)

やはり、ちょっと酒飲んだら、会話も面白くなってきよったで~
CIMG6180
そうしているうちにハイボールも飲み干して

次は缶の焼酎ハイボール250円を飲む
CIMG6179
肴は冷奴200円

19時過ぎ・・・まだ僕1人・・・

20時に1人のお客さんが入ってきた!

このおじさんが結構エロチックな会話するねん(笑)

そうしているうちに常連さんとか色々来て

あっという間に満席状態です。
CIMG6181
不揃いのオーガニックプチトマト200円も食べて
CIMG6182
CIMG6183
名古屋のつけて味噌を使用したきゅうり200円も食べて

缶のハイボールも4缶飲んで、気が付けば23時ですやん

お客さん同士の会話も弾んで、めちゃ楽しい~

ここは女性のお客さんも多くて

安心で来るお店って事でしょうね~

和気あいあいとした帰りたくなくなる不思議なお店ですわ(笑)

そんなこんなでごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市伏見区深草極楽町725
定休日:月曜日
営業時間:18:00~23:00
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 藤森駅墨染駅JR藤森駅