最近、清水五条駅周辺を散策に興味津々なやまでら

中でも川端通りから松原通りを東へ行くと

昔からの老舗とか、お洒落なお店が沢山あります。

やまでらは昭和チックなお店が好きで、食堂好き!

今回は「力餅食堂 加藤商店」
CIMG5735
外観が香ばしい感じでしょう~
CIMG5722
発見したからには入れずにはいられないよ~
CIMG5725
店内は昭和そのものでっせ~

そやけど、なかなかの盛況ぶり
CIMG5723
お値段は決して安くないけど、まあ~京都やしな~

まずは天丼950円を注文してみる!
CIMG5726
うわ~昭和ですわ!

大きなエビ天が2尾!ネギの入った素朴な味わいですね(^^♪

今風でない天丼が懐かしいわ~
CIMG5728
漬物も手作り感があって美味しかったよ(^^♪
CIMG5729
さらに中華そば650円
CIMG5730
こちらも昔懐かしい食堂の中華そば!

ラーメンでは無い中華そば
CIMG5732
あっさりとした和風出汁で美味しいよね
CIMG5733
メンマにチューシューも昭和的な感じ
CIMG5734
ラーメンの原点のような中華そばが僕は好きですね(^^♪

お客さんも地元の方が多くて、○○おくれやすとか

京都弁が良く聞こえてきて、心地ええよ~

他にも色々食べたいメニューが有るので

再訪問して食べたいな~と思いました!

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住 所:京都府京都市東山区清水5丁目120
定休日:日曜日
営業時間:11:00~20:00(19:30LO)
 入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:定食・食堂 | 清水五条駅祇園四条駅河原町駅