今回はマイミク(ミクシー)友達の

カオス氏の案内で明石ツアーしました(^^♪
CIMG5472
12時に明石駅で待ち合わせ!

そやけど、気が早いやまでらは11時過ぎに到着!

まだ待ち合わせの時間まで1時間程有るので
CIMG5473
明石のポン太を見て、明石の街を散策

駅の南側を少し歩いた所に夜の街かな~
CIMG5475
雰囲気良さげな飲み屋街があるわ~
CIMG5476
魚の棚市場も少し散策して、さあ~そろそろ時間やし

明石駅へ戻って、カオス氏と合流~

凄くええ食堂があるらしく、明石漁港方面へ歩く!

播淡汽船(淡路ジェノバライン)高速船船着き場のすぐ前にある

大衆食堂「みなと食堂」へ行く事に
CIMG5477
CIMG5478
表の看板には焼き穴子丼680円ってあるやん

めちゃくちゃ気になるけどな~
CIMG5500
まあ~とにかく入ろう(^^♪

店内は地元の方々とか

現場で仕事されて昼ご飯を食べに来てる方などで満員ですが
CIMG5490

CIMG5482
運良くテーブルが1つ開いていたので、ここで飲もう!
CIMG5488
まずは大瓶ビール500円とカオスさんおすすめのおでん!
CIMG5483
やまでらは厚揚げと大根
CIMG5486
カオスさんは厚揚げと牛すじを注文しました。
CIMG5480
こちらのおでん鍋でじっくり煮込まれていて

厚切り大根は出汁が染み込んでいてめちゃ美味しい~
CIMG5484
CIMG5485
CIMG5498
おかずも豊富に有って、どれも安いですよ~
CIMG5499
やまでらは気になった焼き穴子丼を食べようかと思ってたけど

カオスさんが出汁巻き定食も美味しいで~って一言(笑)

そら~出汁巻きラブには食べずにはいられなくなって

出汁巻き定食680円を注文する事に!
CIMG5491
熱々の大きな出汁巻き、鰆の西京焼き、冷奴、漬物、みそ汁、ご飯!

え~これで680円ってめちゃ安いやん!
CIMG5492
まず、出汁巻きからいただきま~す。
CIMG5497
箸で掴むのがやっとの柔らかさと出汁がにじみ出てくる出汁巻き

めちゃくちゃ美味しいやんか!
CIMG5493
次に鰆の西京焼きも香ばしくて、ご飯のおかずに最高ですわ!
CIMG5494
CIMG5496
いや~こんな食堂が職場の近くに有ったら

毎日通うだろうな~と思いながら

焼き穴子丼がまだ気になるわ(笑)

次回訪問時は絶対に焼き穴子丼食べるぞ~(^^♪!!

しかし、この出汁巻きも捨てがたいから

単品で出汁巻きと焼き穴子丼にしようっと(^^♪

と言うわけで再訪問は確定です。

さあ~この後、何軒梯子酒出来る事やら(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:兵庫県明石市本町1丁目19-7
定休日:火曜日、第1、3月曜日
営業時間:7:00~19:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 山陽明石駅明石駅西新町駅