この日は酒飲み仲間と西成へ行きました。

何処から行こうかと考えてたら、

仲間が前に行った日本酒の飲める

あの店へ再訪問したいと言う事で

「小島商店」へ行きました。
CIMG5367
CIMG5343
さあ~飲みましょう(^^♪
CIMG5347
やまでらは茜霧島をいただきま~す。
CIMG5342
肴は目の前には手作り惣菜が色々あってどれにするか迷うな~
CIMG5350
よし!カレイの煮付けで決定!

濃い目の味付けで、お酒に合うわ~

お店の方と色々お話をしてたら、珍しいお酒があるとの事!

飲み仲間が興味津々で注文する事に!
CIMG5349
それがこのコールドミフクって日本酒で

ラベルがレトロですね(笑)

暑い時期にキンキンに冷やして

クイクイ飲める軽やかな味わいの純米吟醸ですわ
CIMG5353

やまでらはミカンの梅酒を飲みました!CIMG5357
銘柄メモするの忘れた・・・

柑橘系のさわやかな酸味と甘みが癖になるよ~
CIMG5364
ナスの煮付けも食べましたよ~

ナスって煮ても焼いても揚げても美味しいですよね!
CIMG5358
店内の張り紙にクラフトビールが半額?

どんなビールなのか興味津々

早速注文してみました。

CIMG5359
CIMG5363
このビールの事を少し調べてみたら

ビアスタイルは、世界で一番愛飲されているビールスタイル。

麦芽は、全てドイツ産、ホップは、チョコ産の

ファインアロマホップとドイツ産のアロマホップのみを使用し、

製法もあえて手間の掛る、ダブルデコクション法を採用し、コ

クと旨みを最大限引き出し

発酵も低温熟成をおこない丹念に仕上げたビールだそう

確かに飲んでみると、凄く濃くと苦みを感じるビールで

昔飲んだビールのような感じがしました。
CIMG5366
仕上げに白菜の漬物を食べて

大満足の1時間でした~(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-18-15  
定休日:日曜日
営業時間:9:00~13:00、16:00~19:00
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅