最近、京都のお好み焼き巡りをしているやまでら!

今回は京都駅から10分程歩いた所にある

お好み焼き「よりみち」です。
IMG_0097
IMG_0098
店内は4人掛けテーブル2卓と大きな鉄板前のカウンター席

やまでらは1人で訪問でしたので、カウンター席で(^^♪
IMG_0099
飲み物は、ビール550円、焼酎400円、赤玉(ばくだん)500円、

ドライゼロ230円、ジュース100円など

食べ物は焼きそば530円、お好み焼き430円~630円
IMG_0105
やまでらはネギ焼き580円に

トッピングはイカ80円、豚肉80円、玉子50円にしました。

まずは鉄板にクレープのような感じで生地を薄く引いて

大量のネギを乗せて、豚肉、イカをトッピング!

しばらく焼いてひっくり返す!

焼き上がった頃に玉子をトッピングして出来上がり!
IMG_0100
お~玉子が半熟で旨そうやわ~

ソースは甘口、辛口があって、やまでらは両方塗ります。
IMG_0101
IMG_0103
では、いただきま~す(^^♪

ネギの食感と甘みが癖になる美味しさ!

イカも柔らかくて美味しいな~

何軒か京都のお好み焼きを食べ歩いて思った事は

ソースはツバメソースで

甘口はサラッとしたウスターソースのような感じで

辛口は少しだけとろっとしたソース!

大阪だととんかつソースのようなとろっとしたのが多いけどな~

もう1つは大阪だとお好み焼きの生地に

キャベツ・ネギ等混ぜてから焼くのだけど

京都は生地を薄く引いて、その上にキャベツなどを乗せて焼く

いわゆる広島風のお好み焼きですね!

こちらのお店も凄く美味しかったし

リーズナブルでお気に入りになりました。

もちろん再訪問確定ですわ(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:京都府京都市下京区西之町111 崇仁市営住宅1棟 1F
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:日曜日・祝日・第4月曜日
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:お好み焼き | 京都駅七条駅東福寺駅