天王寺でしこたま飲んだ後に

さらに立ち飲みへ行く事に♪

お店は阿倍野筋を南へ歩いて

丁度阿倍野警察署の向かい側にある立ち飲み

「あべの ひろ」です。
IMG_9769
IMG_9787
IMG_9780
店内はこじんまりとしたカウンターで、感じの良いご夫婦で切り盛り

IMG_9771
こちらのお店は飲み物も肴も安いですねん!

生ビール250円、チューハイ300円、焼酎300円、ハイボール300円、

日本酒300円ですわ(^^♪

肴は100円~300円!なんて良心的なお店やろか~
IMG_9770
IMG_9777
まずは焼酎の水割り300円からのスタートですわ

肴は鯛の刺身300円をチョイス
IMG_9779
これで直ぐに焼酎を飲み干したので、チューハイレモン300円に切り替えたけど

写真撮るの忘れてるやんか(失念)

ちなみにここのチューハイって凄く酸っぱくて美味しいよ~
IMG_9778
さらにポテトサラダ200円

手作りできゅうりがタップリ入って旨いわ~
IMG_9781
それからめちゃくちゃ気になるメニューがあってん
IMG_9774
なぞのおかず「愛してます」100円やて!

どんなおかずやねん!注文してみた(笑)

う~ん種明かししてええのかな・・・

写真あるけど、やっぱりお店に行ってからのお楽しみって事で!

次に高野豆腐100円を注文
IMG_9784
じゅわ~っと出汁が染み込んだ高野豆腐は美味しいよね(^^♪

この時点でチューハイ3杯飲んでますわ(笑)
IMG_9785
ポテトフライ200円

揚げ立て熱々ホクホクで旨いな(^^♪
IMG_9786
数の子わさび100円

数の子と沢庵の刻んだのが入って、酒の肴にぴったりですね~

寡黙なご主人と笑顔の女将さんが素敵な立ち飲み

ここはお気に入りになった立ち飲みです。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住 所:大阪市阿倍野区阿倍野筋5丁目9-33
定休日:日曜日・祝日
営業時間:16:00~20:30
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天王寺