新規開拓で湊川公園へやって来たやまでらが

2軒目に訪問したのが「丸萬」です。
IMG_9072
入り口からしても昭和の匂いがプンプンする(^^♪
IMG_9073
店内に入ると、厨房を囲うように白木のカウンターがあって
IMG_9076
奥にはテーブル席も数席あります。
IMG_9077
飲み物は、大瓶ビール580円、上撰酒340円、特撰酒410円と書いてあるが

他にも色々な飲み物があるみたいなので、やまでらはチューハイを注文
IMG_9080
レモンが入って甘くないさっぱりしたチューハイでやまでら好み♪
IMG_9074
肴は黒板に日替わり品が書いてあり
IMG_9075
定番メニューには焼き鳥、お寿司など種類が豊富
IMG_9081
IMG_9082
まずはすじの土手焼き400円を注文!

兵庫では珍しい?味噌味の土手焼き!

あ!土手焼きは味噌味か!

甘めの味噌味で食欲がそそられる
IMG_9083
次に湯豆腐250円

こちらの湯豆腐は出汁がたっぷり入った湯豆腐で

たっぷりの出汁と一緒に食べると旨いよね!
IMG_9084
折角なのでお寿司を食べようと思い

バッテラ500円もいただきま~す。

新鮮な鯖を使用したバッテラ

〆加減も丁度良くて、少し刷毛で醤油を塗って食べると旨い♪

バッテラは一番おすすめかも知れないです(^^♪

昭和の香りがするほのぼのした居酒屋さんでの昼酒は最高!

また次回来たらお寿司を堪能しよう!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:兵庫県神戸市兵庫区福原町27-5
定休日:火曜日
営業時間:11:30~21:30
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

丸萬
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:居酒屋 | 湊川公園駅湊川駅新開地駅