天満で老舗の居酒屋さんと言えば

「天満酒蔵」ですよね~

あの吉田類さんの酒場放浪記でも紹介されたお店です!
IMG_8744
ここって驚きなのがビールが安いですねん!
IMG_8743
大瓶ビール350円って!しかも、座り飲みですよ!
IMG_8742
店内は奥行きのある長~いカウンターがあって、右側には2人用の

テーブル席が何席かあります。
IMG_8728
ビールも安いけど、肴も安いですよ~
IMG_8729
IMG_8731
目の前には美味しそうなおでんがありますね~
IMG_8733
まずは大瓶ビール350円で乾杯~
IMG_8732
肴はカレイの煮付け250円
IMG_8734
ハマチの刺身450円

ええ感じに脂が乗って、美味しいですわ
IMG_8737
土手焼き350円

味噌を使用した、大阪の本格土手焼きですね~
IMG_8738
ブリのかぶと焼き250円

頭の部分の身が結構詰まっていて、香ばしく美味しいよ~
IMG_8739
ちくわの天ぷら250円

天つゆで食べるタイプでは無くて、こちらは塩か醤油で食べます。

さすがに訪問した時間が21時過ぎだったので

売り切れが沢山でしたわ~

良く飲んで楽しみました(^^♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-7-28
営業時間:11:00~23:00(LO:22:30)
定休日:週一回不定休(月4回)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)