揚げたての練り天って食べたくないですか~?

昔市場の中に練り天屋さんってありましたよね

おばちゃんが練り天を揚げていて

その揚げたてを良く買いましたよ

熱々で美味しい~

それと同じような感じで食べれるお店が天満にあります。

「八尾蒲鉾」です。
IMG_20151203_215626
IMG_20151203_223604
店内はカウンターとテーブル席があって、落ち着いた感じのお店です。
IMG_20151203_215840
飲み物は色々な焼酎、地酒などがあって

揚げたての練り天婦羅を肴に一献!最高ですよ~
IMG_20151203_215916
練り天は230円から種類は豊富です。
IMG_20151203_215943
もちろん一品物もありますよ
IMG_20151203_220003
まず、シークワーサーチューハイ460円でスタート

肴は平天230円、キャベツ230円、コーン230円、バクダン260円を注文!

注文してから揚げてくれるので熱々ですよ
IMG_20151203_220818
まず、平天とキャベツが来ました
IMG_20151203_220936
キャベツの入った練り天美味しいよ~
IMG_20151203_220822
コーンとバクダンも来ました

バクダンの中身はウズラ玉子ですよ~

これは酒が進むね~

他にも色々食べたかったけど、梯子酒で食べ過ぎ飲み過ぎ(笑)

次回のお楽しみにってことで

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区天神橋5-1-5
定休日:月曜日
営業時間:17:00~22:30(L.O)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅