24時間勤務明けの日曜日!

休日と言えばこれこれ(^^♪
IMG_6696
大阪市交通局発行のエンジョイエコカード

平日は800円なんだけど土日祝は600円!

これを使って飲み歩きするのがやまでらの楽しみ(^^♪

さて、何処へ行こうかと思いながら

まあ~行先は決まっていますがね(笑)

まずは地下鉄御堂筋線に乗って長居駅で下車!

こんなところに朝から飲めるお店あるのか~って言われそう

あるのですよ~しかも、御堂筋線長居駅2番出口スグ!

立ち飲み「黒ねこ」でっせ~
IMG_6697
IMG_6699
初めての訪問なので緊張してますが、いざ突入~
IMG_6711
店内に入ると常連さん達が和気あいあいとしてまして

やまでらは静かにカウンターの隅で飲む事に(笑)
IMG_6722
飲み物は色々ありそうですよ~

やまでらは黒霧島水割り300円からスタート
IMG_6712
こちらのお店はキャッシュオン形式なので
IMG_6707
プラスチックスのBOXにお金入れておきます。
IMG_6700
IMG_6701
カウンターには色々肴が置いてあって
IMG_6705
値段も100円からとリーズナブル!
IMG_6703
壁に向かって飲むカウンターもありますよ
IMG_6708
まずポテトフライ150円を注文
IMG_6714
これをつまみながら飲んでいると

女性店員さんが喋りかけてきてくれました(^^♪

店員:お近くですか?

やま:京都からです!

店員:えーそれはそれは遠くから

やま:まあ~職場が大阪なので

        中略

店員:ところで猫は好きですか?

やま:大好きですよ~

店員:よかった~

まあ~そんな会話が続きました

ん?なんで猫好きって聞かれたのかな~って思っていたら

謎が解けました!
IMG_6727
店内には飼い猫がカウンターの下に鎮座してました

なかなか人なっこい猫ちゃんで、常連さん達に抱かれたりしてましたよ(^^♪

そっか!店内いたるところに猫グッズがあるし

こちらのママさんも店員さんも猫好きらしいですわ!
IMG_6716
次にホルモン焼き200円を注文!

少しの量でしたが、これめちゃ美味しかったよ(^^♪
IMG_6718
凄く居心地のええ立ち飲み屋さんで、時間を忘れそう~

調子に乗って焼酎お代わりして、さらに野沢菜わさび漬け200円も頼んだ~
IMG_6719
信州直送の野沢菜で食感も味も美味しいよ~
IMG_6720
IMG_6721
IMG_6724
ちなみに営業時間は

土日祝は朝8時から夜8時30分まで

平日は朝5時55分から朝10時・昼2時から9時まで

しかも、年中無休~

月曜日だけ朝ご飯は休みって書いてあったから

多分、月曜日は昼の2時から営業かな?次回確認します。
IMG_6708
お店一押しのこだわり玉子のココット250円を注文(^^♪
IMG_6725
可愛いハートの器に入ってきたよ~
IMG_6726
熱々で黄身が濃厚で旨い!

色々食べて飲んで凄く楽しいお店でしたよ

当然ですが再訪問は確定です。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市住吉区長居東4-2-6 メゾン長居 1F
定休日:年中無休
営業時間:[火~金] 05:55~10:00(朝ご飯)
       [月~金] 14:00~21:00(L.O.)
       [土・日・祝] 08:00~20:30(L.O.)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

黒ねこ
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:居酒屋 | 長居駅鶴ケ丘駅