仕事が休みだったので、

パチスロが打ちたくなったので

出かける事に!

ちょっとその前に気になるラーメン屋さんでランチを食べよう~

国道1号線沿いにあるラーメン屋さん

「丸源ラーメン」です。
CIMG4797
実はここのラーメン屋さんに類似したラーメンを梅田で食べたので

どちらが美味しいのか食べ比べがしたくて来てみました(^^♪
CIMG4798
CIMG4799
お店の入り口の所に担々麺の看板があって

結構これを押しているのかな~

早速店内に入ると、結構広いな~

1人だったのでカウンター席へ案内して頂きメニューを見る
CIMG4800
確かにこの前梅田で食べたラーメンに似ているな~
CIMG4817
ランチタイムだったので、セットメニューがお得な感じ
CIMG4803
4種類あるランチメニューより

やまでらが選んだのはチャーハンランチ880円(税別)

ランチタイムはチャーハン増量が無料らしいので、増量しました。
CIMG4804
注文してからだけど担々麺も気になるな~

そやけど、この前食べたラーメンと比べなあかんし(笑)
CIMG4807
カウンターにはどろだれラー油が置いてあるけど

餃子に入れたら美味しいやろな~
CIMG4808
CIMG4806
もう1つは野沢菜醤!
CIMG4805
ピリッと辛いが野沢菜のシャキシャキ感が良いよ(^^♪
CIMG4801
CIMG4809
少し待っていたら、鉄板玉子チャーハンがやってきた(^^♪
CIMG4810
熱々の鉄板の真ん中にチャーハン

周りの卵は奥の目の前で入れて頂きました

固まらないうちにかき混ぜて食べて下さいとのこと!
CIMG4811
言われた通りにかき混ぜると、ジュージューと音を立てながら

ちょうどいい感じに仕上がってきた(^^♪
CIMG4812
早速いただきま~す

めちゃくちゃ熱々だけど凄く玉子が際立って旨い!

これやまでら好みやわ♪
CIMG4813
ラーメンも着丼!

麺は中太ストレート

具は豚肉、玉ねぎ、ネギ、大根おろし

仕上げに背油パッパって感じ
CIMG4814
スープから頂くと、こってりそうな感じに見えるけど

意外とすっきりとしたスープで美味しいよ~
CIMG4815
CIMG4816
豚肉もやわらかくて少し甘みがあって良い感じ(^^♪

両方食べた感想だけど、やまでら的には

どちらも美味しいけど、こちらに軍配かな~

まだまだ食べたいメニューもあるので

再訪問致します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市南区上鳥羽鴨田25-1  
定休日:年中無休
営業時間:11:00~25:00(L.O. 24:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
丸源ラーメン 京都南インター店
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 上鳥羽口駅