仕事の帰りに梅田のヨドバシカメラへ

パソコンを見に行って

その帰りにラーメンが食べたくなってきた!

場所はヨドバシカメラの8階にある

「おちゃらん屋」です。
IMG_2175
変わった店名やな~
IMG_2164
天津飯も美味しそうだったので

天津飯セット930円を食べることにしようっと♪
IMG_2168
店内はテーブル席とカウンター席が有るので

1人でも入りやすい感じですよ~

実際に1人のお客さんが結構いました!
IMG_2165
IMG_2166
メニューは色々有りますが

定食とセットメニューがお得かも!

やまでらが訪問した日は

セットメニューと定食の炒飯、天津飯が無料で増量出来ました♪

やまでらは増量にしました。
IMG_2167
こちらのお店はキムチとメンマが食べ放題♪

セットメニューのラーメンは天塩(豚塩)or青龍(あっさり醤油)から選べて

やまでらはあっさりが食べたかったので青龍にしました。
IMG_2170
しばらく待っていると着丼

スープは鶏と和風ダシを合わせたあっさり鶏ダシで

やや魚介の旨みがあってやまでら好み

麺は中太ストレート麺

具はチャーシュー、鶏つくね、メンマ、ねぎ

全体にあっさりとしていて食べやすい
IMG_2169
セットの天津飯は増量にしたので

普通のサイズで食べ応え抜群
IMG_2171
ご飯の部分は炒飯になっているので

しっかりとした味になってます。

さすがにラーメンと天津飯両方食べると

お腹がいっぱいになりますわ(笑)

次回は天塩(豚塩)を食べてみようっと♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 8F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
おちゃらん屋 ヨドバシカメラ店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)