土曜日・日曜日・祝日はエンジョイエコカード600円で

大阪市内の地下鉄と市バスが乗り放題♪

これを使って、市内ウロウロ散策~

地下鉄乗って桜川で下車、市バスに乗って芦原橋で下車

環状線の高架下にあるディープなお店

お好み焼きと天ぷらの「大西」♪
CIMG4423
ココは地元の方に人気なのか

お持ち帰りとか店内で食べたりとかしてました
CIMG4413
店内は厨房を囲ってカウンターがあります。
CIMG4412
メニューは

豚玉・イカ玉・やきそば200円

モダン焼き、やきそば大300円

焼き飯290円、そば飯350円
CIMG4411
天ぷらは70円均一

ご飯大150円、中140円、小130円、味噌汁60円です!

しかし安いよね~

やまでらは缶ビール300円、豚やきそば200円

ちくわ、ホルモン、タマネギ各70円の天ぷらを注文
CIMG4414
出来上がるまでビールで喉を潤して
CIMG4417
先にやきそばが来ました♪

柔らかめの麺に具はキャベツ、豚肉が入って

美味しいやきそばですよ♪
CIMG4418

やまでらはハシゴ酒なので、この量で丁度良いですが

タップリ食べたい方は大にしたほうがええかもです!
CIMG4419
しばらく待っていたら、揚げたて熱々の天ぷらが来ました♪

こちらの天ぷらは天つゆで食べるのではなく
CIMG4415
カウンターにあるソース、醤油、塩など

好みに応じて食べる♪

どれも熱々で美味しい天ぷらでしたが

ホルモン(フク)の天ぷらが珍しくて美味しかった!

こちらのお店も10時30分~営業しているので

朝から飲めるお店ですわ♪

注文してから揚げてくれる天ぷらはおススメですよ~

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住所: 大阪府大阪市浪速区芦原1-3-18
営業時間:10時30分~17時30分頃
定休日: 日曜・祝日
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

BlogPaint
大西
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:お好み焼き | 芦原町駅芦原橋駅汐見橋駅