この日は24時間勤務明けに

以前の会社の方宅へ

パソコンがおかしいとの事でへお邪魔~

ご馳走をよばれて、おいとま~

和泉府中駅より阪和線に乗って帰り道

天王寺で降りようか

それとも、このまま京橋駅まで乗って帰ろうか~

色々迷った挙句に天王寺駅で下車(笑)

あ~西成が呼んでいる~←呼んでないか(笑)

商店街をふらふら歩いていると

ん!こんな所に新しいお店があるやん♪

よし!入ってみよう~

お店は「呑み処、食べ処 あさだ」です。
IMG_0504
IMG_0503
IMG_0493

店内は広々として、カウンターとテーブル席

カウンターにはおじさんが静かに飲んでいらっしゃる
IMG_0501
まだ新しいお店なので、凄く綺麗ですわ♪

お店はお姉さん1人で切り盛り

あ!やまでらは歳に関係なく女性はお姉さんって呼んでます。
IMG_0496
飲み物は

生中350円、チューハイ300円、焼酎300円

日本酒300円~、大瓶ビール450円

まあまあの居酒屋価格♪
IMG_0497
肴は刺身、焼魚、煮魚、揚げ物、一品料理など

大衆食堂的な感じのメニューで嬉しい♪
IMG_0498
やまでらはチューハイレモン300円を頼む♪

こちらのチューハイレモンはプレーンなので

甘くなくて美味しい♪

肴は肉豆腐350円を注文!
IMG_0499
濃い目の味付けの肉豆腐♪

しかも、牛すじの肉豆腐は初めて食べました。

すじ肉がトロトロ柔らかくて、味がしっかり染み込んでいて

美味しかったです!

これを食べながらチビチビ飲んでいると

後ろの席の人の会話が気になって(笑)

何やら男女関係のトラブル的な話をしてる~

しかも、日本の方では無いな~

まあ~どうでもええので、チューハイお代わり♪
IMG_0500
卵焼き300円

注文してから、焼いてくれる熱々の卵焼き

ここのは出汁巻きでは無いですよ

昔懐かしい卵焼き♪

もう1品こちらのお店で一番安い肴を頼もうっと♪

お店の方に鮭のあら焼き下さい~って言ったら

1枚でええのん?って聞かれた

あら焼き1枚?意味不明・・・

薄いですよ~って

え!鮭のあらで薄いって

どんな食べ物やろうか?興味津々

まあ~とにかく1枚でお願いしました(笑)

ちなみに100円ですよ~
IMG_0502
出来上がって納得!

ほんまに薄い鮭のあら焼きですやん(笑)

そやけど、これは脂が乗って

ほんまに美味しい鮭のあら焼きでしたわ♪

これやったら5枚は食べたいな~

なかなか居心地も良かったので

また次回お邪魔します♪

ごちそうさまでした!

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市西成区山王2丁目13-26
定休日:木曜日・金曜日
営業時間:11:00~20:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

あさだ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:定食・食堂 | 今池駅動物園前駅南霞町駅