いや~やっぱり途中下車も必要ですね~(笑)

昨日の続きですが、もう1軒行ってみました♪

これまた駅前にある立飲み屋さん「酒楽」です。
CIMG3695
こちらのお店はいせや酒店の直売所らしいです!

酒屋さんが経営しているって事は安いのでしょうね~♪

早速入ってみましょう!
CIMG3704
店内厨房をくるっと囲ったカウンターで

こじんまりとしたお店♪
CIMG3703
飲み物は大瓶ビール380円、生ビール350円

チューハイ250円、ワイン250円、日本酒250円など
CIMG3706
やまでらはチューハイレモン250円
CIMG3707
お連れはトマチュー300円で乾杯♪
CIMG3709
肴は200円位から色々あって

カウンターの上にも肴が並んでます。
CIMG3710
CIMG3705
黒板にはお勧めの刺身類が書いてますよ~
CIMG3708
まず、肉じゃが300円を頼みました~

大きなジャガイモが丸ごと!

それに柔らかい牛肉と糸こんにゃく~

すき焼き風の味付けで、酒の肴にええ感じですわ♪
CIMG3711
もう1品はかぼちゃ200円

手作りで柔らかく煮た南瓜おいしいよね♪
CIMG3712
ししとう炒め250円

歯ざわりしゃきっとしたししとうとじゃこのバランスが最高♪
CIMG3715
全て手作りの肴が食べられて

ここも良い立飲み屋さんですわ♪

先程の黒板に書いてあった鰹のたたきも気になりましたので

注文しました~
CIMG3713
鰹のタタキ350円

大きな切り身にたっぷりのタマネギが嬉しい~

凄く身体によさそうやわ~

たまねぎは血液をサラサラにするので良いよ~

そやけど、萱島駅って初めて行きましたが
CIMG3659
意外と有名な駅なのですよ~

何が有名かと言えば
CIMG3658
この大クスノキですよ~

ホームを突き抜けて聳え立つ大クスノキ!
CIMG3657
色んないわれが有るみたいですわ~
CIMG3658
CIMG3716
今までこの大クスノキのイメージしかなかった

萱島でしたが、まだまだええお店がありましたので

また、近いうちに開拓行きますね♪

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住所: 大阪府寝屋川市萱島本町21-11
営業時間:14:00~
定休日: 不明
入り辛さ:★★☆☆☆(並)




酒楽
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 萱島駅大和田駅