転職してからシフトの仕事をしてますので

平日が休みの事が多くて、ある意味ラッキー

朝早く目が覚めたので、京都の立飲みを求めて

朝9時から散策~

まさかこんな所に朝から飲める角打ちがあるってビックリ!
CIMG3416
お店は「立ち飲み屋たかはし」です。
CIMG3420
半分シャッターが閉まっていて

若干の不安もありましたが、店内へ
CIMG3418
店の奥に短いカウンターがあります。

すんません~って声をかけたら

奥からおばあちゃんが出てこられて

立飲み出来ますか?って聞くと

出来ますよ~

飲み物はビールかお酒、焼酎位しか無いみたいですが

横に冷蔵庫があるので、好きな飲物取って下さい~
CIMG3419
大瓶ビールと笹かまぼこを頂きました~

肴は乾き物のみでしたが

これが昔からの角打ちですよね~

ビールをさっと飲んで、笹かまぼこを食べながら

少しお母さんと喋りまして、さっとお会計~

520円でした~

内訳はわかりませんが、大瓶ビールが400円

笹かまぼこ120円?それともビールが420円で

ささかまぼこ100円かな~

いずれにしても安かったです♪

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区両替町14-169
定休日:日曜・祝日(※臨時休業する場合あり)
営業時間:8:00~18:00頃
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

立ち飲み屋たかはし
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 伏見駅丹波橋駅近鉄丹波橋駅