ハローワークの帰りに

気になっていたラーメン屋さんがあったので

ランチしました!お店は「来満」です。
CIMG3059
伏見桃山駅の大手筋商店街を抜けて、

北へ少し上がった所にあるお店です。

あの人気のラーメン店「高安」さん出身の店主がされているとの事!

まあ~僕はまだ高安さんには行った事は無いのですがね・・・

13時位に行ったので、先客は3名で

並ぶ事無くすんなりお店に入れました。
CIMG3060
メニューは

醤油ラーメン650円、塩ラーメン650円

チャーシュー麺750円で、プラス100円で大盛りも出来ます。

ランチメニューは

Aランチ700円(ラーメン、中ご飯)

Bランチ780円(ラーメン、唐揚げ1個、中ご飯)

その他は

小ご飯120円、中ご飯150円、大ご飯200円

唐揚げ3個350円、5個500円

唐揚げ定食950円(ラーメン、唐揚げ3個、中ご飯)

店内はカウンター席と座敷もあるので

グループでも1人でも大丈夫ですね!
CIMG3061
さて、やまでらはBランチにしました♪
CIMG3064
うわ~旨そうなラーメンやで~♪
CIMG3063
早速、いただきまーす。

スープは豚骨と鶏ガラベースに醤油ダレを加えた

見た目よりさっぱりとした味わい♪

麺は中太ストレート麺を使用して

少し硬めの湯で加減が

スープにマッチして、美味しいです。

具はチャーシュー、刻んだきくらげ、ネギ

チャーシューは薄味に味付けられた

薄切りで、食べると旨いと頷けるチャーシューです。
CIMG3065
もう1つは唐揚げです!

ランチに唐揚げ1個かと正直思いましたが

来てビックリの大きな唐揚げ!

これなら1個で充分ですわ~♪

見た目は竜田揚げ風で

外はカリッと音がする位のエエ感じの揚げ加減

下味もしっかり付いてあるので、そのまま食べても

充分、ご飯のおかずになる美味しさでした♪

これで、唐揚げ3個付きの

からあげ定食なんか食べたら、食べきれないかも~
CIMG3062
あと、新登場の塩ラーメンも気になりましたが

これは次回のお楽しみにしておきます♪

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:京都府京都市伏見区風呂屋町262-3
定休日:水曜日
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
来満
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 伏見桃山駅桃山御陵前駅丹波橋駅