新世界と言えば串カツ!

そやけど、串カツだけやないで~

何でもある居酒屋さんもたまには行ってみて~

お店は「酒の穴」です!
CIMG2971
ここの居酒屋さんは地元に人なら誰でも知っている?

結構、老舗です~ あの吉田類の酒場放浪記にも

紹介されたお店ですよ~

店内は厨房を囲った長ーい対面カウンターで

常連の1人飲みのおっちゃん、仲間飲みの人など

皆それぞれに好きな肴を食べながら、飲んでますね~
CIMG2967
料理は串カツ、おでん、焼き物、一品料理など

種類が豊富♪
CIMG2964
まずはチューハイレモン280円
CIMG2970
肴は~やはり名物の八宝菜200円を頂こう♪
CIMG2965
こちらの八宝菜は

中華と言うより、和風のスープ八宝菜

具は海老、豚肉、椎茸、白菜、ニンジン、ちくわ、

竹の子などが入ってます。

このままで食べるのも美味しいのですが

やまでらは胡椒を少々振っていただきます。

あっさりとした八宝菜が胃に優しそうです♪
CIMG2968
座った目の前のおでんを眺めていると我慢できずに
CIMG2969
糸こんにゃく120円、厚揚げ80円をゲット(笑)

少し薄めの味付けですが、糸こんにゃくが美味しい~
CIMG2966
もう1品は串カツ~

牛肉80円、玉子100円、タマネギ80円!

こちらのお店は2度つけ禁止のソースは無くて

容器に入った、とんかつソースか、

ウスターソースをかけて頂きます。

本格的な串カツの味では無いですが

リーズナブルなのでOK♪

さて、堪能しましたので

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-21
定休日:火曜日
営業時間:10時~21時
入り辛さ:★★☆☆☆(並)

BlogPaint


関連ランキング:居酒屋 | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅