久しぶりに京都で食べログ仲間と飲み会しました♪

しかも、やまでらには似合わない(笑)

イタリアンカフェでっせー♪

阪急京都線烏丸駅26番出口を出て

池坊短期大学の敷地内の地下にある

「スイート カフェ ルーコラ 」です。

これまた上品な(笑)
CIMG1693
CIMG1697
さて、この地下へと通じる階段を降りて
CIMG1696
CIMG1728
目の前には綺麗なツリーが!

その手前の扉を開けてお店に入ると
CIMG1701
広くて、お洒落なお店♪

まずはイタリアンと言うことで、ワインボトルを注文する事に!

僕はワインは詳しくないので、セレクトは別嬪さんにお任せ♪
CIMG1707
CIMG1709
その別嬪さんが選んだワインが

シャトークープローズ(フランスラングドッグ)3800円

さわやかな花の香りと白桃や

アプリコットのような甘い香りが特徴で

まろやかな味わいの白ワインです。
CIMG1710
まず、乾杯^^
CIMG1720

CIMG1706
CIMG1712
CIMG1713
まずはラ・フランスとバルマ産の生ハム500円
CIMG1716
生ハムとラ・フランスって相性が抜群ですね♪

ワインに良く合う料理ですわ!
CIMG1717
次にアンティパスとミスト(前菜の盛り合わせ7品)1200円

イケメン店員さんが1品ずつ料理の紹介をして頂きましたが

ようー覚えてませんわ(笑)

だた、どれも凄く美味しいのは確かです♪

しかし、どのメニューもカタカナで書きにくいですわ(笑)
CIMG1718
燻製モッツレラチーズとジャガイモのピッツア1200円

生地はモチモチとして、モッツレラチーズとジャガイモの相性がええですね♪

あかんわー^^説明が難しい・・・(笑)すんまへん^^
CIMG1719
若鶏もも肉と季節野菜のオーブン焼き粒マスタード添え1400円

少し酸味のある粒マスタードをもも肉に

つけて食べると若鶏の味が引き立って凄く美味しいです!
CIMG1721
イタリアンと言えばパスタですよね!

これはローストした完熟トマトソース スパゲッティーニバジリコ風味1200円

ちなみにパスタの大盛りも同じお値段なので、大盛りにしました♪

この辺でワインボトルが空きましたので

次はカクテルに切り替え♪
CIMG1722
アッズーリ700円を頼みました!

何のこっちゃ分かりませんが

見た目美味しそうだったので(笑)
CIMG1723
ライチとグレープフルーツスパークリングですわ!

ちなみにアッズーリとはイタリア語で「青色」と言うことです!

なるほど!それで、こんなに綺麗なブルーのカクテルですか♪
CIMG1724
はい!お次は大好きなカルボナーラ1400円

粒胡椒がアクセントになって、美味しいよね♪
CIMG1725
最後に頼んだのはこれですが、何やったかな?

とりあえずウィンナーかな♪

どれもこれも美味しくて、雰囲気も良くて

ええお店でした!何故か女性のグループが多かったですわ♪

4人でお会計は13600円!

1人当たり3600円♪

へーこの雰囲気と美味しいイタリアンで1人3600円とは安いですなー♪

ここは再訪問したいですが、男1人では行けまへんなー(笑)

ごちそうさまでした♪


☆基本情報☆
住  所:京都府京都市下京区室町通四条下ル鶏鉾町491 池坊短期大学 B1F
定休日:無休
営業時間:11:30~16:00(LO 15:30)・18:00~am3:00(LO am2:00)
入り辛さ:★★☆☆☆(並)


サラ スイート カフェ ルーコラ
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:イタリアン | 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅