今週はあっさりとした物を食べようと決めた

やまでらは、今日もお寿司を食べることに♪

あちらこちら徘徊して、見つけたお店がこちら!

味工房でんでんです。
DSC_0003
DSC_0002
DSC_0004
お店に入ると、まだ時間が早かったのか

先客4名!入り口に近いところはテーブル席が

数席あって、奥には大きな座敷があったような?
DSC_0006
ランチは日替わり定食750円、親子丼定食700円

天丼定食750円、カツ丼定食800円、海鮮丼定食800円

寿司定食700円があって、全ての定食にはうどんor豚汁が付いてます!

やまでらはあっさりした物を食べると決めているので

お寿司定食をチョイス!うどんはカロリーオーバーなので

豚汁にしました。
DSC_0007
DSC_0008
にぎりはマグロ、タイ、サーモン、海鮮巻き
DSC_0009
豚汁は具は少なめでしたが、大根、ニンジン、

豚肉などが入ってました!
DSC_0011
まずは大好物のサーモンからいただきます♪

良い感じのトロトロ具合で美味しい♪
DSC_0010
次は海鮮巻き!中身はサーモン、マグロ、カニカマに

少々マヨネーズが入ってます。
DSC_0013
DSC_0014
これで700円なら頑張っているなーって思いました。

丼物も食べてみたいですね!
DSC_0015
夜は居酒屋さんで、美味しいお酒が飲めそう!

各地の地酒が豊富にあるみたいですよー^^

ちなみにご存知かと思いますが、やまでらは

日本酒は苦手ですよ!

焼酎は好物ですけどね♪
DSC_0016
ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市中央区淡路町3-2-8 トーア紡第2ビル 1F
定休日:日曜・祝日
営業時間:[月~土] 11:00~13:30
       [月~金] 17:30~22:30
入り辛さ:★★☆☆☆(並)



味工房 でんでん
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 本町駅淀屋橋駅堺筋本町駅