この日は西成にある足立酒店で飲んで

へべれけになりながら、もう1軒行きたくなり

西成から千鳥足でジャンジャン横丁へと歩いて

ホルモンうどん丸藤の店の前で
DSC_0048

ふと、ここのお店行った事無いなー

いっぺんは行ってみようかな^^
DSC_0026
んーどうしよう?まあ酔った勢いで突入!
DSC_0023
DSC_0030
早速お店に入ると、先客が1名!店主らしき

おばちゃんと会話している内容を聞いてると

どうやら常連のような感じ!

とりあえず黒霧島の水割り320円を注文^^
DSC_0029
まあー西成に比べると値段は少々高めのような

気がするが、ゆっくり飲めそうだし

これはこれで良いのではと♪
DSC_0027
黒霧を飲みながら色々メニューをみて
DSC_0034
沖縄料理的な物も何品かあるので

ひょっとして店主が沖縄出身なのかな?

ちなみに沖縄的料理は

ゴーヤ炒め400円、ゴーヤのお浸し350円などがあった!
DSC_0028
他にも色んな焼き物料理がありますわ!

さて、僕は豚キムチ370円を頼んでみた!

すると店主の娘さんらしき方が作ってくれました
DSC_0032
量的には多くないが、そこそこ美味しい豚キムチでっせー^^
DSC_0037
DSC_0038
ちなみに営業時間は朝の10時から夜の9時まで

定休日は木曜日らしい!

飲み物は焼酎の他に泡盛なんかも置いてあるので

好きな方はどうですかね^^
DSC_0039
次に頼んだのがちくわの磯辺揚げ280円

ここのお店は昭和と言うか

なんかまったり出来て居心地がエエのは何でやろうと

考えながら、焼酎をもう1杯注文!

追加した焼酎をサクッと飲んで

〆に名物?のホルモンうどんでも

食べようかと思ったのですが

お腹がパンク気味だったので

ホルモン中華そば450円を注文する事に!

するとおばちゃんが袋入りの中華麺を

手際良く湯通しして、丼鉢に入れて

あらかじめ温めたスープにホルモンを入れて

出来上がり!
DSC_0041
見た目美味しそうですやん!

ホルモンの部位は黒いのが

ふく(肺の部分)と白いのがホソ(小腸)
DSC_0044
早速食べましたよ!

やはり見た目通りに美味しい中華ですよ!
DSC_0047
ホルモンも食べましたが

相当煮込んでいるのか?

歯が無くても食べれる位に柔らかい♪

そやけど小腸の部分が脂濃いですが

それはそれで好きでっせー^^

さらにへべれけになったので

この辺でお勘定を!

ごちそうさまでした^^

関連ランキング:ホルモン | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅