仕事の帰りに前から行ってみたかった

西成難波屋の斜め向かいにある

ごはん屋ほまれに行ってきました。
SBSC0019
お店のテントにはミニスーパーって

書いていますが、現在はごはん屋ほまれになっています。

おそらく昔はスーパーだったんでしょうねー^^
SBSC0016
入口に書いてあるメニューですが

天丼もカツ丼も350円って

どんな感じやろうかなー

ちょっと入りにくい雰囲気ではありますが

入ってしまえばこっちのもの!

細長いお店は1人用のテーブルとイスが

置いてあって、迎え合わせのテーブルは

1席だけありましたが、基本的に

1人で食事する場所なんですかね^^
SBSC0017
メニューは丼物、カレーライス、うどん等が

ありましたが、常連の方は定食を頼んでいましたね

しかし、メニューには書いてないので

値段もわかりませんが、おそらく600円前後だと思われます。

食べているお客さんの定食をチラ見してると

なすびの煮物・刺身・そうめん・トロロ・ご飯・味噌汁

後1品は?ですが、僕もこれにすれば良かったですよ

初めてだったので、勝手がわかりませんが

皆さん代金と引き換えに受け取っているみたいなので

僕も真似をして、テーブルの上に代金を置いて待ってました。

それとお水はセルフサービスなので

奥に置いてあるお水を入れて席で待ちます。

あ!僕は何を注文したかと言いますとカツ丼350円です!

しばらく待っていると

お店の方がカツ丼を持ってきてくれます!

その時にテーブルに置いてあったお金を

持って行きました!キャッシュオン方式ですね♪

SBSC0018
カツ丼来ました!なかなか美味しそうです。

早速、食べました!カツは少し薄目でした。

味付けは濃いめの味付けで

カツ丼としては悪くは無いのではないでしょうかね!

そやけど定食がやたら気になりますので

次回訪問時は定食を食べますよ!

ちなみに僕の訪問時の

お客さんは常連さんが80%

男性100%でした!

女子は行くの勇気がいると思いますね

ごちそうさまでした。



関連ランキング:うどん | 今池駅萩ノ茶屋駅動物園前駅