Photo0028
天神橋筋商店街をぶらぶら歩いていると

大衆酒場ひの屋の看板につられて入りました

ちなみに時間はお昼の1時ですよ!
Photo0035
カウンター席はさすがに空席でしたが

私はテーブル席の方へ座りました
Photo0029
何やら店員さんにテーブル席のシステムの

説明を受ける※ご注文の際はメモに書いて

カウンター入口まで持ってきてくださいとの事

なるほどそれはそれで面白いですね!
Photo0030
メニューもどれも安い

さすが看板に大衆酒場って書いている通りですね
Photo0032
生中280円を注文!

キンキンに冷えているグラスに入っていました♪
Photo0034
だしまき200円

なかなか出汁がきいていていけますね!
Photo0036
まぐろ刺身300円

大衆の割に上品な盛り付けですね♪
Photo0037
かつおタタキ350円

これも新鮮で美味しいです。
Photo0038
おでん 玉子・大根は80円で牛スジは120円

色は薄いがしっかりと味がついていましたよ
Photo0039
マーボー豆腐350円

もう少し辛いのが好みですが

お味は美味しかったですよ
Photo0041
野菜天ぷら250円

天つゆにつけて頂きました。
Photo0042
鳥皮チップ250円

鳥皮好きな私にはたまらない逸品ですね
Photo0033
Photo0031


住所:大阪府大阪市北区天神橋5-6-9
営業時間:AM12:00~PM11:30 

関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅