鶴橋

隠れ家的老舗の串焼き 鶴橋 串焼き 大成屋

この日は鶴橋で飲む事に

やって来たのが串焼き屋さん

「大成屋」ですよ~
IMG_8882
お店は階段を昇った二階にあります。
IMG_8890
IMG_8889
何ともレトロな感じのお店ですよね~

ここは超人気の穴場の串焼き屋さんで

古くからこちらのお店の常連さんとご一緒致しました。

本当なら写真はNGなのですが、常連さんに許可を頂いてもらいました。
IMG_8888
暖簾をくぐって店内に入ると
IMG_8884
凄く落ち着くお店ですわ♪

L字のカウンターだけのこじんまりした店内

中央付近には炭焼きのコンロが置いてる

そこで串焼きを焼くのでしょう~

メニューは一切置いてないので、

普通なら何を頼んで良いのか分かりませんが

常連さんと同行だったので、安心です。

飲み物はチューハイ(値段は不明)

焼き物は一通り少な目にって注文しました。
IMG_8883
すると、6:4位に入ったもろみとタレが来ました。

これを混ぜて、串焼きの上に乗せて食べるそうです。
IMG_8885
キャベツも来ましたよ!

さて、続々とお客さんも入ってきたので、

少し写真は遠慮致しましたので、食べた全部は撮影してませんが

一部だけ紹介しときます。
IMG_8886
串焼きの上に混ぜたお味噌を乗せて食べるのが

美味しい食べ方って大将が教えてくれました(^^♪

確かに美味しいよ~ さすが老舗ですわ

このお味噌はコチュジャンも入っているのでしょね~

少し辛くて、もろみとの相性が良くて

串焼きにつけるとばっちりです。
IMG_8887
焼き立てを次々乗せて頂きますよ~

どれを食べても炭焼きなので、香ばしくて美味しい!

出来れば人に教えたくない穴場の串焼き屋さんでした。
IMG_8905

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市東成区東小橋3-14-26
定休日:月曜日、火曜日
営業時間:17:00~22:00※焼ものがなくなり次第閉店
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)
大成屋
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:串焼き | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)

味は割烹♪値段は立ち飲み(^^♪ 鶴橋 立ち飲み なべいち

鶴橋に素敵な立ち飲みが出来たとの噂を聞きつけて

やってきました(^^♪

お店は立ち飲み「なべいち」でっせ~
IMG_8891
環状線の高架下にあるお店です。

こちらのお店は3月1日にオープンしたばかりなのに

すでに大盛況!そのうち行列が出来る事間違いなし

店内は丸テーブルとカウンター席で

カウンター席には椅子があるので、座って飲めます。
IMG_8892
飲み物は

生中300円、中瓶ビール350円、日本酒250円~

焼酎250円~、各種チューハイ250円、ワイン300円など
IMG_8896
やまでらは二階堂水割り250円を頂きました。
IMG_8897
IMG_8898
料理は魚介類が中心でお寿司、一品料理が充実してます。

やはり名物の刺身盛り合わせ690円を注文!
IMG_8899
え~こんなに種類が入って690円は安すぎる!

しかも、一つ一つ丁寧な盛り付けで素晴らしい!

どれを食べても新鮮ですわ(^^♪
IMG_8901
IMG_8903
さらに、やまでらが酒場に来たら注文するメニュー(^^♪
IMG_8904
ポテトサラダ280円を注文!

美味しいポテサラの上にはゆで卵とタルタルソースがトッピング!

これって混ぜたら美味しいだろうな~と思いながら

そのまま混ぜずに食べましたが、美味しい(^^♪

もう1品酒場に来たら注文する出汁巻き280円
IMG_8902
これも出汁が凄く効いていて、最高やわ!

立ち飲みレベルをはるかに超えた料理の数々は

素晴らしいの言葉しか出ませんな~

もちろん再訪問は確定大三元!

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町10-14
定休日:不明
営業時間:17:00~23:00
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)
なべいち
夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 鶴橋

新感覚の焼肉屋さん(^^♪ 鶴橋 浅間農場 勝手に焼肉

焼肉と言えば鶴橋

鶴橋と言えば焼肉

しかし、普通の焼肉屋さんは沢山あれど

ここはあんまりないかも~

「浅間農場 勝手に焼肉」へ行きました。
IMG_6451
どんなシステムになってるのかな~
IMG_6454
店頭に販売しているパックに入ったお肉を選んで

お会計を済ませたら、持ち帰るもよし

店内で勝手に焼いて食べるもよしのお店ですわ(笑)
IMG_6452
IMG_6453
てな訳で冷蔵ケースにある高級なお肉からやまでらレベルのお肉まで色々
IMG_6455
やまでらは

牛カルビ498円の半額249円

牛ハラミ456円

牛バラ肉580円半額290円
IMG_6456
カット野菜(たまねぎ)200円を選んで、レジで精算しました。
IMG_6460
その時にドリンクも注文できます。

ドリンクは100円~500円
IMG_6459
やまでらはハイボール300円を買いました。

お会計は合計1495円でした!

安いな~
IMG_6461
さて、テーブルに座って1人勝手に焼肉三昧(笑)

もみだれとつけだれは無料
IMG_6463
薬味はコチュジャン、ニンニク、レモン果汁など置いてます。
IMG_6464
さあ~食うぞ♪

そやけど11時オープンから

そこそこお客さんいてるな~

1人客ってやまでらだけやん・・・寂しい(笑)
IMG_6465
値段の割にそこそこ美味しいな~
IMG_6472

IMG_6466
IMG_6467
ちなみに店内ルールがあって

食べ物の持ち込みはOKで

市場の海鮮物も焼いてもええらしい

そやけど鉄板代が800円かかるで~

飲み物の持ち込みは駄目ですよ!!

なんかバーベキュー感覚で面白いし

好きなお肉を買って食べれるし

ここええわ(^^♪
IMG_6473
IMG_6474
IMG_6479
IMG_6480
冷蔵ケースにある色んな肉を食べまくりたいな~

持ち帰りの肉を買っても安いし

アイデアたっぷりの素敵なお店でしたわ

もちろん再訪問確定でっせ~

今度は1人じゃなく大勢で来ますわ(笑)

ごちそうさまでした。

☆基本情報☆
住  所:大阪府大阪市東成区東小橋3-19-22
定休日:水曜日
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)


浅間農場 勝手に焼肉 鶴橋店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼肉 | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅

豪快に食べちゃいました~(笑) 鶴橋 牛一新館

この日は会社負担のレクレーション焼肉!

鶴橋の「牛一新館」へ行きました。
IMG_1962
まずは4500円のコース焼肉に

飲み放題1200円をプラス!
IMG_1952
飲み放題メニューは

生ビール、各種チューハイ、日本酒

焼酎、ワイン、ソフトドリンクです。
IMG_1951
さて食うぞ~(笑)

まずはコースのお肉からスタート
IMG_1956
牛タン、ロース、バラなどなど
IMG_1961
ホルモンミックス
IMG_1957
蜂の巣と生センマイ
IMG_1955
脂身が多いお肉は美味しいのですが

やはり歳のせいなのか段々と胸焼けしますね(笑)
IMG_1954
IMG_1958
どのお肉も口の中でとろけるて美味いよ~

自分のお金ならこんな高級なお肉は食べないですけどね(笑)
IMG_1959
IMG_1960
A5ランクのお肉のオンパレードでっせ

追加追加の嵐でしたよ!

鶴橋は焼肉屋さんがあちらこちらにあって

どこが美味しいのかわかりませんが

こちらのお店もなかなか良かったです。

ちなみに料金は1人13000円程使いましたが

個人的にはこんなに使わないかな~

久しぶりの贅沢させていただきました。

ごちそうさまでした。

☆基本情報
住  所:大阪府大阪市天王寺区下味原町5-19
定休日:無休
営業時間:11:30~23:15(L.O.22:45)
入り辛さ:★☆☆☆☆(楽)

牛一 新館
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼肉 | 鶴橋駅桃谷駅大阪上本町駅

鶴橋に来たら立ち寄りたくなるお店 鶴橋 よあけ食堂


鶴橋に来るとココへ行きたくなる

「よあけ食堂」です。

細い路地に入り口があって
CIMG4249
ポッンと灯った赤提灯がなんとも言えないいい感じ
CIMG4248
ガラガラ戸を開けてはいると

カウンターだけの食堂ですが
CIMG4238
豊富なメニューが素敵ですよ
CIMG4235
カウンター上には色んな惣菜があって

見ているだけでも楽しくなる♪
CIMG4236
CIMG4237
まずやまでらはチューハイを頂きます。
CIMG4240
喉を潤してっと♪

そやけど、まだ朝の10時ですわ(笑)
CIMG4241
お通しは大根なます♪

この大根なますを食べ終わると
CIMG4243
よあけの文字が!

なかなかお洒落ですね♪
CIMG4242
もう1品は芋茎の煮物~

シャキシャキとした歯ざわりの芋茎って

美味しい~味付けも少し濃い目なので

チューハイに合います♪
CIMG4245
じゃこおろし
CIMG4246
しし唐炒め
CIMG4247
焼き鯖

香ばしくて、鯖の脂が美味しいよね~

これはご飯が欲しくなるな~

前回訪問時もそうでしたが、こちらの女将さんは

女性のお客さんが来ると手作りのポーチくれますよ♪
BlogPaint
さあ~満足したし

ごちそうさまでした♪




関連ランキング:定食・食堂 | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お買い物はこちらからどうぞ
ブログランキング
☆ぽちっと応援してネ♪♪

blogram投票ボタン
食べログ
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05