高田酒店

雰囲気が渋い立ち飲み(^^♪ 京都河原町 高田酒店

この日は職場の人と河原町で待ち合わせ!

しかし、少し早く着いたので、フライング飲みしました(笑)

お店は「高田酒店」です。
IMG_3224
IMG_3225
前に行って気に入ったので、再訪問ですよ(^^♪

外観は普通の酒屋さんですが、向かって左側の

暖簾が掛かっている所から入ります!

ちなみに自動ドアなのも凄いかも(^^♪
IMG_3227
まずは焼酎の水割りからのスタート!
IMG_3230
IMG_3226
肴はおでんの牛スジと厚揚げをいただきま~す
IMG_3228
京都風の出汁の効いたおでんで

薄味だけど美味しいですよ~

牛筋の歯ごたえも心地よくて良いな~
IMG_3229
もう1品はシューマイ180円も食べました(^^♪

ここは常連さんが多くて、静か目に会話を楽しんでいて

まったりと出来る素敵な立ち飲みですわ(^^♪

京都にこんな角打ちがあるのは嬉しいですね!

さて、待ち合わせの時間が近づいてきましたので

この辺で失礼します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報
住 所:京都府京都市中京区大日町416-1
定休日:日曜日・祝日
営業時間:17時~21時
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅

常連さんで賑わってます(^^♪ 京都河原町 立ち飲み 高田酒店 

毎度やまでらです!

今回は京都河原町にある角打ちへ行ってきました。

え!河原町に角打ちってあるんですね~

お店は寺町商店街より1本西の御幸町通に面している

酒屋さんの立ち飲み「高田酒店」
IMG_2883
向かって、右側は酒販店で左側の暖簾がかかっているのが立ち飲み
IMG_2884
めちゃ家の玄関みたいで、入り辛いな~

そやけど、よく見たら自動ドアですがな(^^♪
IMG_2891
早速店内へGOGO!!

長めのカウンターで奥には常連さん達が数名飲んでます。

やまでらは手前の所で飲もう(^^♪

お店はにこやかなご主人、女将さん、大女将さん3人で切り盛り
IMG_2886
まずは麦焼酎の水割りを飲みましょう~
IMG_2889
肴は黒板に書いてある日替わりから

スモークサーモン270円をいただきま~す。
IMG_2887
充分の塩味が付いているスモークサーモンで

焼酎と頂くと丁度ええ感じですわ!
IMG_2888
もう1品、牛スジ煮280円

上品なお出汁で煮込まれ、臭みもなく

柔らかくて、京都らしく優しい味付けが素晴らしい

出汁が美味しいので、出汁も飲み干しました!

ここで焼酎もう1杯お替りして、

次に大根ぬか漬け180円を頂きます。
IMG_2890
軽く醤油をかけて、食べるとコリコリ食感で

美味しいぬか漬けですね!これも焼酎に合う(^^♪

仕事帰りの常連さん達がどんどんお店に入ってきて

あっという間に満員になってきました!!
IMG_2892
さらにシューマイ180円も食べました。

大き目のシューマイ2個!

既製品やと思うけど、めちゃ美味しいシュウマイでしたよ!

隣の常連さんが食べていた、タコ造り270円がめちゃ旨そうに見えたから

僕も食べる事に!
IMG_2893
早速いただきま~す!

うんうん大きな吸盤部分のコリっとした食感を楽しみながら

タコの甘みも感じて旨い!なかなかええ感じの生タコですがな!

一通り楽しんで、この辺で失礼する事に♪

お会計を済ませて、帰り際にお店のお客さんから

もしかして、やまでらさんですか?と声をお掛け頂きました。

どうやら、僕のブログの読者らしいです。

いつもながら、僕のような者にお声掛けくださり感謝します。

また、何処かでお会いしたら、是非飲みに行きましょう(^^♪

さて、もちろんお気に入りになりましたので

再訪問は確定と致します。

ごちそうさまでした。

☆基本情報
住  所:京都府京都市中京区大日町416-1
定休日:日曜日・祝日
営業時間:17時~21時
入り辛さ:★★★☆☆(中辛)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅

プロフィール
エリア検索はこちらに入力で検索出来ます。
カテゴリ別
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチっと応援お願いいたします
食べログ グルメブログランキング
最新コメント
mixi
ミクシィもやっておりますので
良ければ遊びに来てください♪

mixi_banner_05